金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

いつでもどこでも暖か快適に夢の中へ(*´∀`)ノ

久しぶりのモノネタですw(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

今日はですね〜〜。
どうしてもブログに書きたい商品を発見してしまいました。
すでに、ネトでは話題になっていますが・・・・

コレです。

http://www.kingjim.co.jp/resource/images/products/office/img-bft-04.jpg

もうね。。。。さすがキングジムさん!!(*´∀`)ノ

さぁ!!これで会社に泊まれるよ!!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

って商品ですねw

目的がちがぁぁぁぁぁう!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

って怒られそうですw
キングジムさんの思うところは、この商品はあくまでも災害対策としていかがでしょう!?ってことです。
決して

  1. これで会社に止まっても大丈夫!!
  2. IT土方の必需品!!
  3. 車内泊出張問題なし!!

といった商品ではありません。

手頃な価格なのに本格的な商品

ほんと・・・すごいです。
ちょっとした昼寝レベルのアイテムかと思ったら、ガッツリ寝れる商品ですし、着たまま歩ける商品ですね。

コンパクトに収納できて、しっかり眠れる環境を手軽に作れるって素晴らしい。

文具メーカーだからできた発想

なのかなって思います。
文具メーカーとして、オフィス環境に役立つアイテムを沢山開発してきたキングジムさんだから、会社にいて急に災害に遭遇しても歩いて家に帰れるスペシャル布団を発案できたんだろうと。
しかも、ものすごく高いクオリティで。

キングファイルと同じようにコンパクトに収納

驚きです。
キングファイルと同じようにA4サイズで収納できます。

値段も大きさもコンパクト。
それなのに機能は充実。

価格もリーズナブル。
これなら複数そろえて買っておくのもいいかもしれません。

オフィスの環境改善 → 布団

って発想に行き着くまでに、どんなストーリーがあったんだろう・・・??
会社で寝泊まりしている人とかのイメージが強かったんでしょうか?

急な土砂降り雨や終電を逃してしまったビジネスマン。
災害で家に帰れない。

そんな人たちが快適に過ごせるように・・・かな??

でも。。。。一番は。。。。。

会社で泊まらずに家に帰りたいよね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ