金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

デザインって難しい!!!・・・(・∀・i)タラー・・・

なんとかなったぁぁ!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

と思ったら・・・・・

こんばんは。
キテレツです。

本日対応リミットと自分に課した追加機能について、アレコレと試行錯誤したのち、なんとかかんとか動作しているもよう!!
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

んが、しかし、まだテストは足りていないので、、、、正確にはリミットOKではありませんね。orz

デザインを・・・もっとこうしてほしい!!(*´∀`)ノ

という流れについて、あれこれが・・・

何を隠しましょう。。。キテレツ。。。。デザインセンス。。。

ありません!!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

笑い事ではないですがデザインセンスはありません。
良いデザインを見てそれをパクってなんとかする方法ばかりです。
良いデザインといえど、、、利用者が使いやすいデザインでなければ意味がありません。
かっちょいいデザインではなく、使いやすくて「良い」デザインが求められています。

工業デザインに近いのか?

と感じる部分もありますね。
利用者が使っていて、今までよりも効率よく仕事ができる道具になるように。
工場とかで仕事させてもらてった時は、道具や機械はよく考えられて設計されていました。

機械を設計する人は、そこんとこを常に考えられていたのを思い出します。

デザインの変更は死活問題です。(´д`ι)

なのです。
だって、座標やらなにやらに影響する可能性が高いからです。
可能な限り最小限の修正で、依頼者の目的にマッチするデザイン。

悩みどころです。