金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

Windowsのバージョンで。。。。。ラビリンスへの誘いです。・・・(・∀・i)タラー・・・

OSのバージョンで・・・どうする???(´д`ι)

こんばんは。
キテレツです。

画像編集ソフトウェアの修正依頼が来ました。(*´∀`)ノ

はい。
やってきました修正依頼。・・・(・∀・i)タラー・・・
操作感を重視したレイアウト依頼。
実際に使う人からアレコレと希望要望が入ってきています。

んで、、、、それだけではありませんでした。。。orz

WindowsXPだと一部文字が表示されてないよ!!!(*´∀`)ノ

という言葉が・・・

あれ????Windows7対応じゃなかったっけ???・・・(・∀・i)タラー・・・

というキテレツの思いはありつつも、WindowsXPでも使いたいとのこと。。
これ、、、激烈に難しい状況に陥りました。

同じFirefoxのバージョンなのに動作が違う

って現象が発生。
さらに・・・

クリーンインストールWindowsXPFirefoxだと動作する!!(゚Д゚;)

って現象も発生!!!
レンダリングエンジンかと思っていたキテレツは核爆弾を食らったようなショックを受けましたw

これ・・・なんだろう???

.NETフレームワークとかアドインとかそんなところから違いを調べるしかなくて。。。
とにかく時間が掛かりそうです。

同じWindowsXPなのに動作が異なるとは・・・・ふぅ。
でも、Webソフト作ってる人たちからしてみると、これはよくあることなのかもしれないですね。

FAXソフトウェアとの兼ね合いもあるので

スケジューリングです。
明日には、このXP現象について何らかの回答を示さなければなりません。

FAXソフトの方も、要求事項や作るために必要な材料(情報)などはヒアリングできているので、Let's コーディング!!です。(*´∀`)ノ

いろいろ・・・・ありますね。