金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

わからないことのスパイラル!!! 焦るわぁ・・・(´д`ι)

またまたフォント周り~・・・今度はPDF。。。orz

こんばんは。
キテレツです。

ひたすらソフトウェア開発に勤しんでいるんですが・・・・またまたフォント周りでアレコレです。(´д`ι)

C#で簡易的なブラウザを作っている

と表現するとしっくり来ます。
キテレツ作のツールは、カスタムブラウザです。
WebBrowserコントロールをカスタムしてWebスクレイピングを行っています。

PDFをダウンロードする部分をテストしていたんですが、、、、

C#のコントロール上では正しく表示されている

のに、AdobeReaderに読み込ませると文字化けを起こしている。。
なぜだ。。(゚Д゚;)

ダウンロードする時にエンコードを考慮するポイントってあったっけ??
前のテストプログラムではきちんと表示されてなかったっけ???

pythonのマニュアルをテスト的にダウンロードしたが・・・・

あれ!?!?!?ダウンロード出来ない

以前動作させたpythonのマニュアル・ダウンロードコードが動かない。。。orz

もう。。。なぜ???

スパイラル

にはまってしまった様子。
原点に立ち返り、問題を精査しなくては。

そもそも動いていたものが動かなくなったのは別の問題のきがするし・・・。

テストコードをしっかり見て、ライブラリを熟知する

行動が必要ですね。
ライブラリの特性など、まだ理解していない部分があるのは事実です。

問題を1つずつ列挙する

列挙して、共通点を見つけたり、個別に考えたり・・・そういうタッチでやってみよう。

予定では、来週の月曜日には第一弾のレビューです。・・・(・∀・i)タラー・・・