金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

年末に向けてのラストスパート計画実行ですね~

年末に向けてスパート!(゚Д゚;)

こんばんは。
キテレツです。

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
気持よく年始を迎えるために、今年中に終わらせたいことを終わらせる作業をアレコレとやっつける状態にあります。

みなさんはいかがでしょうか??(^_^;)

(´・ω・)ノ 「余裕っす!!」

って反応な方も当然いらっしゃると思いますが、キテレツは

(゚Д゚;) 「ギリギリカツカツっす!!」

な反応です。 orz

今年中にあと2本

ツールを作る予定。
その予定を全うするためのスケジューリングを行っているのですが、気持ちは前倒しでもかろうじて予定通りでしか進んでいません。

機能を洗い出してコーディングしてテストして結合して、、、を行いながら、来年の段取りを離れている場所にいるスタッフさんとコミュニケーションしながら進めています。

予定は未定で決定ではないけれど現実的な目標

です。
なので、現実的な予定を念頭に置いて計画を立ててひたすら頑張る!
予定が崩れてきたら、、、考えたくありませんが、、今のところ

(*´∀`)ノ 「気合と根性!!!」

しかありませぬ。
後ろには予定されている作業があれやこれやと。。。・・・(・∀・i)タラー・・・

キテレツだけではなく周りもラッシュ!!

な職場です。
みなさん、気持よく来年を迎えるために、今年できることは今年中に終わらせることを考えながら仕事してらっしゃいますね。

そんな状況なので

捕まえたい人が捕まらない。。。(゚Д゚;)

って事が発生してしまいます。
ほしい情報を握っている人については、競争状態で時間を確保しなければなりません。

幸い、キテレツはその渦にはどっぷり浸かるポジションではないのでラッキーな状況です。
決め事や仕様の確認を行う部分も少し残っているので詰めなければなりませんね。

さぁ、、あと2本!!

仕様は決まっていて、明日に第一弾のレビューをする予定。
若干の製造とテストを実施して確認してもらって、その間に来年の作業の仕様を詰めて、帳表のテンプレート作って。。。。

予定は未定であって決定ではない、、でも現実的な目標なので守るの方向で頑張る!!(*´∀`)ノ

な姿勢で年末までラッシュです!!