金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらタイピングっ!!(´・ω・)ノ

ドキュメントの作成ってやっぱり時間かかります。・・・(・∀・i)タラー・・・ こんばんは。 キテレツです。ドキュメントの作成に時間かかってます。。。 (´・ω・)ノ ドキュメントねぇ。。やっぱいるわ! っていう依頼主の一言で、ドキュメントを充実させる必要がでてきま…

昔やったことを思い出す・・前にも書いたけどなかなか難しい(゚Д゚;)

やっぱり繰り返してやらないと覚えられない。・・・(・∀・i)タラー・・・ 自分の中での決まった方法を確立して、それを思い出せるように・・・ と思いながら、昔やったこととか結構な勢いで忘れてしまっているキテレツです。 あれ・・どうやったっけ??? ってことがほ…

趣味じゃないですよ!?!?仕事のための。。。ツール作成ですよ!?!?(^_^;)

何かを作りたいという衝動 (´・ω・)ノ こんばんは。 キテレツです。何かを作りたいなぁと衝動的に思うタイミングってなんでしょう??? 最近のキテレツは、創造的なことよりも作業的なことで忙殺されている状況です。んで、その作業的なことなんですが、時分…

普段、、、一番多くの時間を使って考えてることって何ですか???

情報源の確保について こんばんは。 キテレツです。調査事って毎日の業務の中で必ず発生していることではないでしょうか??? ってところから、今日のブログはスタートです。今のキテレツの場合は、資料作成ツールやデータベースやらの内容について調査して…

複雑な構成の資料・・・運用する人大変だったろうなぁ。。。

やばい・・実現出来そうにない資料が沢山(´д`ι) な状況に直面したキテレツです。 システム運用で必要な資料を、システムで作り出すことが出来るかどうか・・・・の前に、ツールで作ることが出来るかどうか。 これをひたすらやっているんですが、、、 複合し…

目的の結果について、問題点から考えるのは効果的だな。(*´∀`)ノ

ブラウザの遠隔操作ってどうやる??? こんばんは。 キテレツです。ブラウザの遠隔操作について調査した一日です。 VBAやActiveScriptなどでCOMオブジェクト化してアレコレ って方法がネットを賑わせていました。 ものすごい情報量です。((;゚Д゚)なので、 (´…

前に出来たからといって簡単にできるとは限らない。。。。過去は意味が無いですね。。。(゚Д゚;)

ブラウザ操作の調査 こんばんは。 キテレツです。今日は、C#からブラウザを操作するための方法について調査。 過去にやったことがあるので安易に考えていたんですが・・・思いの外簡単にはいきませんでした。考えの甘さをまたまた露呈してしまいました。(゚Д゚…