金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手意識をなくしてチャレンジすること・・・・テレビや本でかっちょよく書かれている行為がやっぱり大切

知らないことを探す行為のマニュアル こんばんは。 キテレツです。知らないことを探す行為。 今日はこれに悩みました・・・。いつもいつも知らないことを調査するときの行動というか考えというか、そういうことを考えた日です。 いつも知らないことはGoogle…

いつでもどこでも暖か快適に夢の中へ(*´∀`)ノ

久しぶりのモノネタですw(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。今日はですね〜〜。 どうしてもブログに書きたい商品を発見してしまいました。 すでに、ネトでは話題になっていますが・・・・コレです。もうね。。。。さすがキングジムさん!!(*´∀`)ノ さぁ!…

道具をメンテナンスするって考えは常に大切ですね〜。

ずっと続けることについてアレコレお話しました。(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。ずっと続けることについて、職場の人と話をした今日のひとときです。 全部覚えるなんて無理ですよね〜っ^^; って話から始まりまして、では、どうやったら常に高いパフォ…

色んなデータを収集して新しいものを作る。。。。。発想によって色んな面白いものができそう。

オープンデータについて改めて(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。最近、Web関連のお仕事をさせていただいているキテレツです。 アレコレ勉強しながらってスタイルになってしまっているんですが、今更ながら面白そうな話とか、興味をもって読める記事とか出…

何事も体験してみなければわからないですね。

こうだろうと予想できるって実は相当すごいかも こんばんは。 キテレツです。何事も、聞いただけではだめだな〜と。(´д`ι) オブジェクト指向って言葉 今更ながらオブジェクト指向って言葉です。 キテレツが、学生当時に授業で先生に教えてもらったのは、Bor…

道具は使ってなんぼですねw

道具をどこまで使い込んでいますか??(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。職場からの帰り道。 電車の中で、大工と思われるおじさんと若者の話が耳に入ってきました。 若干お酒も入っている様子。 なんで新しい道具ばかりを揃えたがるのか?( ゚Д゚)㌦ァ!! っ…

ヒアリングとアレコレ予想すること。。。。。色んな方向から物事を考えるって難しい。(´д`ι)

今日は歩いたなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。いやぁ〜〜。 今日は歩きました。(´д`ι)普段歩かない人が歩くと、体に負担がかかる感じが重くのしかかりますねwひたすら歩いてアレコレと情報収集。 歩いた後に歩いたなぁって思えるってイ…

やっぱり簡単なことなんてないんですよ♪(´-ω-`;)ゞポリポリ

思ってたのと違ってたなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。今日の話題は・・・JavaScriptです。JavaScript。 デザイナーさんが使う簡易的な言語で比較的入りやすく導入しやすい言語。って認識だったんですが・・・・甘かったw HTML5ってすご…

やることリストを出来るだけ精度よく作りたいなぁ。(*´∀`)ノ

かなり焦る!!1(゚Д゚;) こんばんは。 キテレツです。最近のキテレツは・・・・・ やヴぁぁぁぁぁぁい!!!(´д`ι) って焦りながら仕事をしています。 納期に対して作業が・・・・・遅れそうですw 見積の難しさ を痛感しています。 上司から言われていまし…

人よりも沢山行動するだけで、全然違うと思う。ただ。。。。それって難しい。だって、、他人はもっと努力している。

プログラミングの習得 こんばんは。 キテレツです。キテレツは、職場まで電車で通勤しています。 現在の職場は、家から2時間弱です。ドアtoドアでも、1時間30分くらいです。 事務所の最寄り駅は、終点の駅。 なので、終点まで行くとキテレツお同じビルに…

自分の改造って難しい・・・・(゚Д゚;)

もうすぐお盆です♪(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。もうすぐお盆ですねぇ。 お盆・・・・田舎での子供の頃を思い出してしまうキテレツです。子供の頃のお盆の思い出ってのが一番印象に残ってるんですが、みなさんはどうでしょうか?? お盆になるとクラ…

計画とは???ってのを少しは考えられているのかもしれない・・・・気のせい??(゚Д゚;)

あれこれ考えを巡らせます!(*´∀`)ノ もうすぐお盆ですね〜(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。アレコレと考えを巡らせながら行動しようとするんですが、行動したあとに色々気がつくことが沢山ですね。 想定していた答えと違う((;゚Д゚) というのが当たり前な…

一人よりも複数でのお話はやっぱり大切(*´∀`)ノ

一人で考えても選択肢が出てこない(´д`ι) こんばんは。 キテレツです。考えるってことを気にしながら行動を起こしていた今日このごろなのですが・・・・・ 意識しようとするとよけいに無駄なことを¥やり始めてしまうキテレツです。(´-ω-`;)ゞポリポリ急遽、H…

目的は達成したが・・・・・まだまだ課題が多い( ;∀;) ウヒャ…

さて今日の成果は??(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。さて、今日の成果ですが・・・・またまた行動を変えなければならない部分を見つけてしまったです。(;゚Д゚)) 昨日のブログでも書きましたが、プログラミングの部分や設計に関わる部分の自分…

もっと開発スピードをあげるために

昨日に引き続き仕組みについてアレコレと(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。昨日に引き続き、自分の行動のシクミについて考えてみました。 今日はプログラム開発の手順と解析の手順について。考える時間をa長く取るわけにはいかないので、出来るだけ多くの…

行動が遅い理由

なぜ作業が遅いのか少しわかってきた気がしました。(;´・ω・) こんばんは。 キテレツです。キテレツは、作業やら何やら・・・とにかくいろんなことをパパッとするのが苦手です。 どうしても人より時間がかかってしまいます。 まぁ、そんなもんかぁ。(*´∇`)ノ…

改めて読書ってのを考えてみました。

ふと思いました。 読書ってみんなどうやってるの?(・∀・;) こんばんは。 キテレツです。今日のテーマは読書。 本を読むのが好きなキテレツです。 でも、あえて今日のテーマは読書。疑問は単純 読書ってどうやってやるの??(-∀-`; ) って言うのを考えてみまし…

知らないままでいることはできそうにありません。

「知らないって」恐ろしい面もあり良い面もあるなと(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。知らないと言うこと。 何かを知らないことは、どちらかというと悪いイメージが会って、人によっては知ったかぶりをしてしまう事ってあると思います。 他人が知っている…