金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ヒアリングとアレコレ予想すること。。。。。色んな方向から物事を考えるって難しい。(´д`ι)

今日は歩いたなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんばんは。
キテレツです。

いやぁ〜〜。
今日は歩きました。(´д`ι)

普段歩かない人が歩くと、体に負担がかかる感じが重くのしかかりますねw

ひたすら歩いてアレコレと情報収集。

歩いた後に歩いたなぁって思えるってイイなぁなんて

ちょっと変わったことを言ってみる。


今日ですね・・・・・作っていたソフトの仕様書がひっくり返りました。

ヒアリング不足、想定外に対する注意不足です。

もっと沢山の情報を収集しておくべきだった。

えぇっ!?この機能無いの????

って話が湧いて出てきまして。。。。
キテレツ、作るものについては、段取り含みで相談しながら作ってたんですが、、、、、新しく出てきた人から新しい言葉が。

残念なことに、設計思想の大前提が崩れ去った瞬間です。

ウチはちゃぶ台返しが当たり前な風土ですから〜〜(*´∀`)ノ

ってにこやかにお客さんに言われてしまいましたw

何かを予測して先手を打つって難しい。。。。orz