金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアを書くとか設計するとかのスキルが・・・・・全然足らないなぁ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

久しぶりにソフトを書いたら・・・・いやぁ・・時間かかるなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。久しぶりにソフト書きました。 んで、、、、時間かかるなぁ〜って実感。忘れていて時間かかるのではありませぬ。(´д`ι) そうではなくて、、、、…

吾輩は・・・バカである。(・∀・;)

寝落ちしてしまった・・(-∀-‘; ) おはようございます。 はぁ。。。やっちまいましたね。・・・(・∀・i)タラー・・・昨晩、いろいろとやることがあって試行錯誤していたら・・・・・パソコンの前で寝落ちです。 なので、ブログが・・・ おはようございます。(*´∀‘)ノ っ…

超絶なバカなんです。

商材を研究する・・・・いやこれってあってるのかなぁ。 こんばんは。 キテレツです。営業する商材について、その周辺についても研究は必要です。 研究しなきゃ・・・相手の質問に応えることができないですね。その勉強をもっと加速させなければと思うのです…

共存共栄ってスタンス。お互いを補いあう関係。

その意味を理解するのって難しい(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。 相手のことを考えて行動する。(*´∀`)ノ って文章は、子供の頃とか道徳の時間とか色んな所で聞きます。 相手の立場にたって行動するとか、相手の気持を察するとか。自分だったら…

考えが甘い。行動も甘い。

自宅到着・・・ふぅ。仕事が遅いです。(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。相変わらず・・・仕事が遅く、今帰ってきて弁当をシンクに入れてパソコンに電源を入れましたw風呂に入って落ち着いたら・・・・気が抜けてしまいそうな気がしてしまった…

友達増やしてきました。。。。って相手がどう思ってるかは謎ですがね。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は一日外回りだった。(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。家に帰って、風呂に入って、冷えたココナッツウォーター飲んで一息。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪いやぁ〜。 この瞬間が落ち着きます。若干家に帰るのが遅くなってしまった・・・orz 仕事を…

最後までできるようになりたいなぁ。

どうも、数をこなさないと見えないものが沢山です。 こんばんは。 キテレツです。キテレツの場合、数こなさなければ全体が見えてこない不器用な感じです。 成り立ちとか組織とか と言う部分について、考えてもわからないし勉強しようとしても、何を勉強すれ…

繋がれるって面白いかも。

数こなさないとね。(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。今日はですね〜・・・・一日、企業さんを訪問していました。 初めてのアポってやつです。*1 やっぱり緊張しますね〜 です。 けっこう・・・・(゚Д゚;)な感じでビビる部分もありますね。やっぱり。 何に…

スイッチ入れないように・・・ってのに少し気が付きました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

できるだけ普通に話しかけよう(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。できるだけ普通に話しかける。 初めての人に話しかける感じで、でも友達な感じで・・・・ って意識なんですが・・・これが結構難しい。 スイッチを入れないように ってイメージで頑張ってみ…

自然な会話ってできてますか????

自然に振る舞うって難しい。(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。今日のテーマも営業に関すること。 不自然になってませんか? ってポイントについて教えていただいた。 人と話をするときに不自然になるってこと。まぁ、キテレツの場合、人と会話…

友達になれたかなぁ・・・・

コミュニケーションを想定するって・・・無理(゚Д゚;) こんばんは。 キテレツです。人間力って・・・・なんだろう!? ってのを感じた一日でした。 突撃アポ取り → 顔合わせ って流れです。突撃アポ取り。 つまり、、、、飛び込みってやつですね。(´-ω-`;)ゞホ…

つねにドキドキしています。(゚Д゚;)

怖さと楽しさとが同居。。。安心感と。 こんばんは。 キテレツです。最近のキテレツは、突撃営業やテレアポなどさまざまに行動しています。 初めて友達になる人に話しかける って・・・記憶にないですねぇ。 いや、もう何年も・・・新しい友達って作ってない…

〜〜〜って感じな今この瞬間。(´д`ι)

筆が・・・・ん〜〜(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。ん〜〜・・・・・・いつもなら。 ブログの筆が進まなくとも、なにか事前に興味の会ったネタををアレコレと書き連ねるんですが・・・今日は筆がすすまず。いや、筆が進まない日は過去にも様…

相手の不安を払拭してあげるように・・・かな。

簡単には決まりそうにない。(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。今週から、少しずつ、テレアポ先に突撃し始めたキテレツです。 キテレツ的には・・・・ ひとしきり説明したらあとはDoかNoかどっちか*1 って選択肢かと思ったんですが・・・・…

友達の作り方・・・・忘れちゃってるかも。(´-ω-`;)ゞポリポリ

友達になろう!(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。キーワードは、、、「友達になろう!!」です。 営業ってオーラ をだしちゃいけない。 そんな口調ではなしちゃいけない。それがボスから言われたこと。んが・・・・それがなかなか難しい。どうしても、意…

営業について調べてみた・・・・・んが・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

伝説の営業マンって情報 こんばんは。 キテレツです。最近、テレアポで悪戦苦闘しているキテレツです。(´-ω-`;)ゞポリポリ営業にもレジェンドがいるんだろうなぁ・・・なんて思いながらGoogle先生に聞いてみました。 営業の神様「加賀田晃」って人 が、検索結…

オレメーカーなアイテムって見てて楽しいですね♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

オレメーカーなネタです(´・ω・)ノ こんばんは。 キテレツです。久しぶりのネタですね。 モノ作り系の。コチラです。 http://gigazine.net/news/20140606-lazerblade/ いつでもどこでもレーザー!!(*´∀`)ノ なアイテムです。少ないアイテムで、非常に高性能な…

かかって来るとうっとおしいのに、かけるときは相手してほしい・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

営業って・・・・立場変わると思うことも変わるよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ って思ったキテレツです。 はい。 みなさんこんばんは。最近、ひたすら営業しているキテレツです。 営業というか・・・テレアポですね。 新製品の紹介 ってのが大まかな内容です。 そ…

営業キテレツ・・・・・七転八倒です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

営業にアレコレと頑張るのです(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。なんだか、ブログのタイトルとかけ離れた話ばかりで・・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! キテレツは営業やってます えぇ。 へっぽこ営業をやっています。 エンジニアしてません。 でもね・・・・いろ…

電材を買ってきました〜♪ 練習するぞ!!(*´∀`)ノ

電線と材料を買ってきました〜(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。今日は大阪のマルツパーツで、電気工事士第2種の試験練習材料を買ってきました〜。 結構な値段します・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 総額15900円なり!! です。工具も合わせると・・・・・…

電気工事士2種を受験してきたよ!!!(*´∀`)ノ

前回の日曜日!!行ってきましたよ〜(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。去る6月1日。 大阪工業大学の枚方キャンパスで電気工事士第2種の試験を受けてきました。 まずは、筆記試験ですね。(*´∀`)ノいざ会場に行ってみると・・・・・ 想像以上の人!! で…