金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインって難しい!!!・・・(・∀・i)タラー・・・

なんとかなったぁぁ!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ と思ったら・・・・・こんばんは。 キテレツです。本日対応リミットと自分に課した追加機能について、アレコレと試行錯誤したのち、なんとかかんとか動作しているもよう!! ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪んが、しかし、…

締切迫る!!しかし妥協はできない・・・(´д`ι)

ん~~・・・妥協したくない(´д`ι) こんばんは。 キテレツです。妥協したくない・・・・(´;ω;`)ウゥゥ という場面に直面しています。 CSSとJQueryのはざま で四苦八苦です。 offsetの値とcssの値で変換が必要。 回転座表原点は、offsetとcssで別々ですね。 c…

さぁ!!!Let's 大改造!!(*´∀`)ノ

根本的なところから大改造!!(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。昨日の前提条件崩壊から本日・・・・根本的な設計部分から大改造です。 プログラムの細部に渡るまで影響するような改造なので、、、、、、注意散漫は大変危険です。(^_^;) なので、慎重に集…

予め展開を想像する力も必要・・・ですね。(^_^;)

前提条件が崩れるとあれもこれもグダグダ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン こんばんは。 キテレツです。前提条件が崩れると、あれもこれもグダグダになっちゃいますね。(´д`ι) ブラウザで画像編集なツールを作っているんですが・・・・・・座標系の変換で前提条件が崩…

もう一息が・・・長いです。(゚Д゚;)

もう一息・・・が、もう少し・・・(´д`ι) こんんばんは。 キテレツです。もう一息・・・・なんです。 かっちょいい所を見せる!!って気張ってみたものの・・・ 結構大変です。考慮しなければならないことが沢山。 プログラムの分岐やら関数やらをチェック…

かっちょいいキテレツを見せられるチャンスかも。

機能追加が・・・・結構大変(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。 あのねキテレツさん!!やっぱりね。こうしてほしいの!!(*´∀`)ノ って発言が飛び出しまして。(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ… (あれ・・・それって今回は対応しなくても良かったのでは??) …

色んな角度で考えるって・・・・やっぱり難しいです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

機能追加(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。先日、キテレツに仕事を振って頂いている方から、アレコレと仕様の追加を頂いたのですが、それも無事に修正し、最終レビューな勢いでソフトウェアを公開したのですが・・・・・ ん〜〜・・・・使って…

ブラウザが止まってしまいます。プロセスを殺して起動しなおし~の繰り返しw

デバッガが使えない状況(´д`ι) こんばんは。 キテレツです。デバッガが使えない・・・・そんな状況になっちゃいました。 ブラウザアプリを途中で止めたら暴走する。。。 って現象です。ドラッグアンドドロップのイベントにブレイクポイントを引っ掛けて、オ…

譲れない部分

細かいところだけれど譲れない こんばんは。 キテレツです。細かいところだけれど譲れない。 そんな部分で機能を詰める必要が出てきました。 これくらい・・・で許してもらいたいなぁ(´д`ι) って部分がありまして、レビューの責任者さんに提案していた案件…

簡単だと思ったら、全然簡単じゃなかった。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

テキスト処理をどうするか悩む(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。今日は、一日打ち合せと設計と・・・・悩むポイントがいっぱいの一日でした。 あ・・・悩むのはいつもかw ログを解析して!! という要望です。 ログは、システムが発行したデー…

ゼロから全部です♪

何をどうするのか? こんばんは。 キテレツです。次のプロジェクトのヒアリングがありまして。 何も決まってません。(*´∀`)ノ すべての事柄を設計して見せてください!! んで製造して下さい!! もちろんテストも!! という話です。 キテレツは、次に制作す…

人のせい・・・に・・・・しちゃうなぁ。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

進行の全てを任されるとは こんばんは。 キテレツです。現在、キテレツは4本のソフトウェア制作を、ゼロから振られています。 必要な情報を集めるところから。その進捗について日々報告を求められます。 現在の進捗 4本のウチ、1本のソフトウェアがレビュ…

○○だよね~♪って人それぞれ。

簡単って何??・・・(・∀・i)タラー・・・ こんばんは。 キテレツです。本日の午前中で、アレコレと悩んでいたテストは一旦終了となりました。 最終レビューを後日開催していただくんですが・・・スタッフの方から いやぁ♪毎回言うこと変わるし、簡単に仕様ってひっく…

自信が欲しいがどんどん崩れる・・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

細かい所でアレコレ出る出る(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。昨日から引き続き、ひたすらテストしては改修の繰り返し。 さすがに、根本的な大問題が発生するのはなかったのですが、細かい所でブラウザに縛られる部分が多々ありました。 要求項…

テスト項目が・・・・進んだり戻ったり・・・・修正大変!!(´-ω-`;)ゞポリポリ

細かい部分であれこれと(゚Д゚;) こんばんは。 キテレツです。今日は、細かい部分でアレコレと問題が発生し、戻ったり進んだり・・・な一日。とにかく予想をアレコレと外してくれるブラウザとソフトです。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 想定通りに動かない時は、何かの理…

理解できていないところを明確にする。

理解していない所を追求すること こんばんは。 キテレツです。 今日は・・・・なかなか解決できない問題について、どうやって解決するのか色々考えた日。 結局解決できないままなのですが、気がついたことがいくつかあった日です。 何故だ?????(´-ω-`;…

開発していると、道具が欲しくなりますよね!?

道具が欲しい(´д`ι) こんばんは。 キテレツです。道具が欲しい。。。。 開発している経過をリアルタイムに見たい んですよ。 今作っているプログラム。 座標をアレコレと管理しなければなりません。座標を管理するために、様々なパラメータをログに出したり…

思い出すためのツールをアレコレと考えてみよう。(*´∀`)ノ

できることを増やす!でもそれが出来てた事になっちゃう(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。できることを増やそうと、アレコレと勉強して、無理矢理にでも仕事の現場で活用しようと画策してみて、自分のツールにしたりだとかアレコレやるわけです…

事前準備しないやり方もアリかな!?と(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブログのネタを数本用意している(*゚Д゚*)ェ… こんばんは。 キテレツです。ブログのネタを複数本用意している・・・ものだそうです。Σ(Д゚;/)/…エエ!? まぁ、確かに、、、、イキナリ書いてアップってのはちょっと怖いというのはアリます。 んが、キテレツの場合は…

使いこなすって・・・こういうことなんだね(*゚Д゚*)ェ…

他の人たちはどうやってるんだろう? こんばんは。 キテレツです。人のやってるのを見て何かを吸収できるってのを、今更ながら噛みしめるキテレツです。 人は人、自分は自分!!(*´∀`)ノ ってのは、ある意味では正解ではありますが、しかし、他人がやっている…