金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

かっちょいいキテレツを見せられるチャンスかも。

機能追加が・・・・結構大変(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんばんは。
キテレツです。

あのねキテレツさん!!やっぱりね。こうしてほしいの!!(*´∀`)ノ

って発言が飛び出しまして。

(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ… (あれ・・・それって今回は対応しなくても良かったのでは??)

ハードル上がっちゃいました???(*´∀`)ノ これって大切だと思うんですよね〜♪

(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ… は。。はぁ。

って流れがありまして、急遽、機能を追加する事になったキテレツです。
座標とか機能とかアレコレと考慮しなければならないので、そんなに簡単にはいかず、、、、さっそくアレコレと問題が発生してしまいました。

使ってから見えてくること

もあるのは確かです。
想定する画面構成で作ってみて、使ってみたら不満が出てきてアレコレと。
よくあることです。

ですが、そのよくあることを考慮したスケジュールに出来ていない場合は、納期が・・・・迫ってまいります。

(*´∀`)ノ ここまでできちゃったら、これもやっちゃいましょう♪

と言う気持ちに応えるためにどうすればいいか。
まず、選択肢として、それを断るのは出来ない状況にあります。

納期を守れてかつ希望要望に応える。
それができたら・・・・・

かっちょいい!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ですよね!?
なので、かっちょよくする方法を考え中!!

少し工夫すればこの問題を解決できそうです。
いや・・解決しなければ。

ここで、

いやぁ・・・もう無理です!!(´-ω-`;)ゞポリポリ

って返事をするのは、多分、、他の多くのエンジニアとk同じになってしまうような気がします。

この状況で、希望要望を満たしながら納期も守れたら、、、かっちょいいですよね???

と思うキテレツです。

ふんばろう。