金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次から開発のフェーズにはいります!やっと確認終了・・・orz

ひたすら機能確認!!! こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツはひたすらソフトウェア機能確認!!!です(*´∀`)ノ 新規機能追加など目白押しなのですが、現状で確認できている昨日をもう一度確認しなおし。 理由はソフトウェアの内部的な配置換え。さら…

自分のタイムスケジュールをもっとカリカリに!!

英語とベトナム語とリーチ・・・・頑張れ機能確認 こんばんは。 キテレツです。今日は実践で英語に触れる日でした。 ベトナム語は・・・謎が謎を呼ぶような文字の羅列なので、Facebook友達にお願いして翻訳してもらったりです。 英語でメールがやってきた!…

まさしく、今までのやり方じゃぜんぜん駄目って事だな。(*´∀`)ノ

まだまだ勉強・・・んで遅い こんばんは。 キテレツです。今日は昨日考えたことを実行。 機能的な刻ピットを作ることと、マウスも変えてみました。 導入したマウスはゲーミングマウス(・´∀`・)ンフッ♪キテレツはパソコンでゲームは全くやらないんですが、超絶…

速さが欲しい・・・んが・・・思うようには行かないなぁ。。orz

リリースに向けて こんばんは。 ソフトウェアリリースに向けて邁進中のキテレツです。 とにかく早く本番リリース!!販売していただける社長さんから、関連企業様とテスト運用を実施したいといわれているのです。 頑張らねば。先日も書きました。仕事には仕…

Change!!

タスク こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは「タスク」の処理と打合せ。 昨晩、色々思うところ有りで・・・・新たなキテレツ出発です。 仕事がコミュニケーションである って意識を持とうと。 コミュニケーションと仕事は別である・・・ってんじゃ…

面白い。楽しい。

ライバル観察と社長同士の会話と こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、おやつ時まで外出。 何処に行っていたかと言うと・・・・最近現場投入させていただいた自社ソフトウェアのライバルとして頑張っている他社製品を導入したショップさんにおじゃ…

何も出来ないんだから

考えなきゃいけないよ?でもね・・そのままでいい こんばんは。 キテレツです。今日は12時まわっちゃいましたね〜。 ブログ書き込み失敗ですね。(´д`ι)今日は、定時くらいから、ボスと上司と一緒に焼き肉へ!!ボス (*´∀`)ノ 「男同士の焼き肉は、結束を深…

破壊

今までの自分を壊す こんばんは。 キテレツです。今までの自分を破壊する。 過去に縛られない。そこからスタート。上司の言葉です。 今までの自分にすがりまくるのは良くない って事。 ついつい良かった時代のことや、成功した事例の事を考えながら作業を進…

コントロール

疑ってかかれ こんばんは。 キテレツです。「自分を疑う」をテーマとまでは言わずとも意識してみようかと試行錯誤している今日この頃。 土曜日はセミナー勉強会 に参加してきました。うちのボスと仲良しなコンサルタントさんのセミナーです。 職場から近い場…

プロセスを常に変化させるってこと。

機能追加と雑務とエージングの経過と こんばんは。 キテレツです。今日は機能追加と雑務とエージングの経過と。 一晩エージングしてみて。 止まってないかな?? ってシーンがあったんですが、止まらずに動いていた様子です。 なんとかエラーにならずに動き…

それが大事

失敗に続く失敗・・・・・orz 今日は失敗だらけな一日。 いや・・・今日もか・・・・orz 朝から「申し訳ありません!!」(´д`ι) って話がありまして。本日、予定している現場導入に向けてのソフトウェアテストを実施していたんですが、サーバー側のデータを…

な〜んもできない・・・orz

まだまだ足りない・・・・ こんばんは。 キテレツです。今日は・・・色々ショックだった一日でした。 何がショックかって????それはね。 長い時間悩んだけれど解決できず、上司に相談したらあっちゅうまに解決してしまって・・・ 結局何やってたんだか・…

本当に大丈夫???あれは??これは???

自分を疑え こんばんは。 キテレツです。先日、現場に導入していただいたプログラムに不具合発生。 原因はすぐにわからず・・・・・・なんとなくの想像はついていてもよくわからない。(-∀-`; )なので、本日はデバッグしながら上司からの作業をこなす段取りで…

仕事を覚える!!

納品PCセットアップ!環境整備とFacebookと こんばんは。 キテレツです。ボスからこんな突込みが・・・・(*´∀`)ノ 「キテレツさん・・・・ぜんぜんモノづくりしてませんね!」(・∀・;) 「あははははぁぁぁ」自宅でゴソゴソしているモノをブログにアップするか…

あれやこれやと自問自答

最適解とセットアップと自分との問答と・・・・ こんばんは。 キテレツです。今日は最適解とセットアップと自分との問答と・・・・ 色々試したことやら何やら沢山あるんですが、かいつまんでブログへ。(・∀・;) 新たな企画を! 考案中です。 2つほど。 技…

事例や過去との決別を意識・・・・・新しい業務への挑戦

バグ退治とFacebook広告と こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツはバグ退治とFacebook広告と自分への気付きと。 それと電話・ネットワークの知識詰め込み。 バグ退治 は順調です。 問題がはっきりしているので改善点を考えなければいけません。 もとも…

現場テストとFacebookと・・・・・目指せ10万いいね!

納品チェックとFacebook広告と こんばんは。 キテレツです。今日はソフトウェアの現場テストにGOです。 ワンパス を通したい。 午前中の時間を使って事前準備。 すぐにテスト始められるように。前回も準備していきましたが、今回はテストするべき項目につ…

php → HTMLとCSS

HTMLとCSSのあれこれ こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは・・・・・PHPがひとだんらくし、HTMLとCSSの格闘。 極力ソースは触りたくない・・・ クロスブラウジング な環境でテストを実施。 Chrome、IE、Firefoxでのテスト。HTMLなんて趣味程度にし…

尖がり

尖がり こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは・・・・ひたすらPHPプログラミングの追い込みです。 んで、自分の優柔不断さをまたまた痛感した今日この頃なシーンもありました。(´д`ι) PHPのデバッグ 作業って様々に情報を収集する必要がありますね…

躓くけれど結構楽しいPHP

PHPをひたすらに こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、ひたすらPHPとHTMLと格闘です。 キテレツが数年前に購入した書籍に載っている情報はすでに古い・・・・それでも役には立っています。 DBアクセスの部分に関しては、新しいオブジェクトが開発…

中途半端を極める

中途半端の価値 こんばんは。 キテレツです。今日もこの時間にブログを書いています。 さらに・・・・金曜日に更新したはずのブログが更新されていない。痛恨のミスですね・・・・反省です。先週末はとても有意義な時間と新たな発見!?のあった貴重な時間で…