金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

何も出来ないんだから

考えなきゃいけないよ?でもね・・そのままでいい

こんばんは。
キテレツです。

今日は12時まわっちゃいましたね〜。
ブログ書き込み失敗ですね。(´д`ι)

今日は、定時くらいから、ボスと上司と一緒に焼き肉へ!!

ボス (*´∀`)ノ 「男同士の焼き肉は、結束を深めるのです!!」

の一言で、事務所の近所の焼き肉店へ。

人間ってね・・・変わらないんですよ。

ってボスの一言。

キテレツが今まで生きてきて、今の人間性が育まれている。
いい部分も悪い部分も含みのキテレツ。
キテレツの悪い部分を修正しようとしても、結論としてはそれは無理・・・・治るとしてもめっちゃ時間かかるって事。

ならば、良い部分だけに着目してそれを伸ばせば良いじゃない。
そっちのほうが結果として良い方向に向くよ。

入社して半年が来ようとしています。

5月15日に入社して半年です。
キテレツは何がわかったのか・・・・・半年たって理解できたのは

キテ (-∀-`; ) 「僕って・・・・・実は何もできない」

って事でした。

キテレツは、何にも出来ない人ってのを、嫌ってほど思い知らされました。
キテレツの周りに座っている人たちは、思考も技術もとんがりまくっています。

キテレツは

(*´∀`)ノ 「僕エンジニアなんです!」

って間違っても言えない状況なんですね。

何ができるの?

って部分については、常に迷走しています。
迷走しているものの、最近は上司の言葉を素直に聞いて、それを信じて前に進む事を心がけています。

なんにせよ、素直に受け取らないと次に進めそうにないんですよね。

だって、今までの自分の考えでやってきて、今この瞬間それが通用してないんですもの。
過去は過去。
過去では出来たかもしれないけれど、今この瞬間では全く役に立たないって話です。
それって、結局の所「できた」ではないんですね。

たまたま、うまく行っただけです。

本当に「できる」のであれば、時代や環境に左右されることなく、いつでも結果を出せるはずですから。

何やりたいの?

何考えてるの?

って部分の話になりまして、キテレツが最近考えているビジネスアイデアの話になりました。

ぜんぜんダメダメなキテレツですが、自分で事業を考えてそれを世界中に広めたいって野望は、やはり捨て切れません。
キテレツが考えた事が喜ばれるって点については、規模が小さくても大きくても同じだと思っています。
小さくても大きくても、結果として喜ばれるのであれば、その部分は満たされる。

でも、それだけじゃ嫌なんですよね。
それじゃ、小規模の人達にしか喜んでもらえそうにない。

ニコシスはITで世界をニコニコにする企業なんです。
それってとってもワクワクする事なんです。

全世界の人が、キテレツのアイデアでハッピーになれたら、めっちゃカッコいいですよね!?

新たなエネルギーを!

ってところが、最近のキテレツのブームなんです。
んで、その話をボスにしたら・・・

ボス : (*´∀`)ノ 「やったらええやん! 1周間って期限区切って、関係各所に突撃してきたらええやん」

って話になりまして、

つまり、「1周間で結果出せ!!」って事です。

世の中を面白くできる企画になるのか・・・・いや、やってみるべ!!!
キテレツ式の新しいエネルギービジネスをでっち上げてみよう。