金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

複線図〜・・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

まいった〜(゚Д゚;) こんばんは。 キテレツです。次の日曜日が試験だというのに・・・・・ 単線図 → 複線図 の展開がよくわかっていないキテレツです・・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…単線図から複線図の配線のイメージがわかないんですよね・・・・・ どうすればいい…

The やり直し!! ( ;∀;) ウヒャ…

ボスの仕事を増やしてしまった (´д`ι) こんばんはキテレツです。ボスの仕事を増やしてしまったキテレツです・・・・・orz 納期が守れない キテレツがいます。(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…なんやかんやで納期が遅れる・・・その要因は? なんども振り返って同じ作業をし…

あと3日♪(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

さぁ、スパートのまっただ中ですよ♪♪(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。早く無ければならないのに・・・・お上手に献立を作れないキテレツです。(´-ω-`;)ゞポリポリ PHPの学習が進まぬ!!!(゚Д゚;) な状況のキテレツです。PHPの学習では、やりたいソフトウ…

次の日曜日に向かって!!(*´∀`)ノ

正解率がなかなかあがらない・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ… こんばんは。 次の日曜日に「電気工事士第2種」の筆記試験に立ち向かうキテレツです。どうにも・・・・正解率があがらないですね。(゚Д゚;)現状は・・・・ 50問中、35問正解 な平均スコアです。これっ…

子供たちからパワーを頂きました♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

キテレツ授業。無事に終了しました (*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。昨日の日曜日。 大阪の堺筋で電子工作教室のC言語教室を担当させていただきました。(*´∀`)ノ■教室の様子 http://blog.goo.ne.jp/jh3nbd2000/e/ec631b4de3c974a340f4265056414f10小学4…

なんかもぅ・・・・思いつくままに書き込んでるなぁ・・・ブログ。(゚Д゚;)って思った。 まぁ・・・いいか。

細かなタスクをアレコレ考えると・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。考えられる自分の行動をタスク化すると・・・・アレコレと大変な量になりそうですね。 絶対に外せない日常の行動って、意識すると思ったよりも多いです。帰って、手を洗…

タスクの管理です。

4つのルール。(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。さてさて・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ じつわ・・・・作業に没頭してブログを書くのを忘れてたキテレツです・・・(´д`ι) ボスと決めたルール 自分のマスタースケジュールを決める スケジュールは必ず1つず…

あっという間に国家資格試験ですよ!!!(´-ω-`;)ゞポリポリ

6月1日までラストスパート!!(´・ω・)ノ こんばんは。 キテレツです。電気工事士2種の試験まで残り2週間を切っています。 ひたすら過去問を解いている状況なのですが・・・・ 残念ながら安心できない結果に・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ なんですよ・・・orz…

クラスまで来たぜ!! (´・ω・)ノ

PHPのクラスあれこれ (*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。今日はPHPのクラスってのをあれこれと。 PHP5になってから大幅パワーアップと紹介されていた機能ですが、他のクラスをそんなに知っているわけではないので・・・どうなんだろう? 基本的には同じだ…

PHP!! いよいよクラスまで突入したぞ!!(*´∀`)ノ

ふぅ。PHPをあれやこれやと電気工事士2種だ!!(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。NHKの英語番組を見ながらブログを書いているキテレツです。 英語の勉強は最近封印しているキテレツ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリだって・・・・優先順位を決めないと、国家資格…

レッツチャレンジ国家資格!!

電気工事士の試験までもうちょいとなりました(-∀-`; ) こんばんは。 キテレツです。6月1日は電気工事士2種の試験ですね~。 まだ案内が届かないのは・・・・なぜでしょう???(゚Д゚;) 大丈夫なのか??? 過去問の出来は??? と申しますと・・・・ 実は、…

やっぱりコツコツちゃんとやらなきゃダメなんだなって痛感した。(゚Д゚;)

さくらインターネットでのBasic認証について悩む。(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。(*´∀`)ノ PHPの勉強が大切だ!!と言い聞かせ、コツコツとやっているキテレツですが・・・・今日は予期せぬところで悩みました。 サンプルの通りにBasic認証の…

設計書って・・・ストーリーが必要ですよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

基本設計書についてアレコレ こんばんは。 キテレツです。今日はこんな時間にブログ書いています。 いや・・・・今日もか・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ… 基本設計書の書き方 って、真面目に考えたこともなく。 先輩が作っていた過去のものをひな形として作っていた…

スパートかけて勉強しなきゃ!!(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

電気工事士第二種の試験が近づいてきたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ こんばんは。 キテレツです。 電気工事士第二種の試験が近づいてまいりました。現在、ひたすらに過去問を解いているキテレツです。 一部では・・・非常に簡単!!(*´∀`)ノ ってブログに書いている人…

6月にRaspberry Piの新たなアイテムが登場しますよ!(*´∀`)ノ

Raspberry Piの話題です(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。最近のキテレツは、時間を作っては電気工事士の勉強とPHPの勉強にあけくれておりますが・・・・今日は、久しぶりにRaspberry Piの話題です。(*´∀`)ノ 明日はRaspberry Piが手元に届く日!!♪⌒ヽ(*゚…

EC-CUBEのインストール(素)がやっとでけた。(´-ω-`;)ゞポリポリ

w* ものすごく基本的なことでした・・・(´-ω-`;)ゞポリポリこんばんは。 キテレツです。寝なければならない・・・とは思いつつも、勉強することが沢山で寝る時間が少なく・・ とはいえ、以前よりも長く、5時間は寝るようにしないとね。(´д`ι) EC-CUBEの問題…

EC-CUBEをローカルにセットアップしたかったわけですが・・・・(・∀・;)

EC-CUBEって何??美味しいの??(-∀-`; ) こんばんは。 キテレツです。本日、EC-CUBEなるモノをセットアップしてみたんですが・・・ 思いのほかハマッてしまって悩みまくりです。(´д`ι) 手順はコチラ EC-CUBEに会員登録 EC-CUBE用にデータベースを新規作成…

今更ながら・・・・タスク管理をあれこれと(´-ω-`;)ゞポリポリ

自分をコントロールするってのが少し楽しくなってきた (´・ω・)ノ こんばんは。 キテレツです。最近、自分をコントロールするってのが面白くなりつつあるキテレツです。 何の統一感もなく・・・・思うがままに綴るブログもまぁ、ありかなと。(´-ω-`;)ゞポリポ…

自分で自分の行動をコントロール・・・・なんか面白いかも♪(´・ω・)ノ

行動をコントロールするとは?(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。ここ数日ほど、キテレツの脳内でこだまする言葉 (´・ω・)ノ「こんとろ〜〜る!!」 です。 自分をコントロールする方法 ってのにちょっとだけ興味が湧いてきました。 自分をお上手にコントロ…

モノの意味を考えなければ、効率的な使い方は閃かない。

新しもの好きなんだけれど、使い方は?って話。(*´∀`)ノ こんばんは。 キテレツです。今日のお題は・・・・使い方について。 上司との話の中で「工業デザイン」って言葉が出てきました。(*´∀`)ノ キテレツは新しもの好き! です。 新しいものでデジタルガジェ…