金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう・・・・ダメダメ・・・・凹むわぁ。

現場にシステム導入!!・・・しかし・・・・orz こんばんは。 キテレツです。今日、急遽現場に赴き、デバッグしたシステムの導入をすることになりました。 キテレツPCでデバッグしたものを客先に導入です。 目標時間は2時間程度 って自分で決めて突撃です。…

PHPだ!!Facebookだ!!資料作成だ!!とにかく勉強だ!!!

要件定義と相見積りとPHPと こんばんは。 キテレツです。昨日から引き続き、要件定義を執筆し、相見積りの作業を進めてました。 要件定義 一晩置いてみると、様々に気がつく事があり。 ボスが途中まで書いているものと、キテレツが書いたハードウェア主体の…

勉強・勉強・勉強!!

ひかり電話と次の案件と事務作業と こんばんは。 キテレツです。先週のミッションである プログラムデバッグ 次の案件のハードウェア要件定義書作成 は予定通り完了・・・(;´Д`A ``` なんとかなりました。とはいえ、次の課題は出てきているわけですが。…

時間がないぞ!!勉強しなきゃ!!

デバッグの追い込みと概要設計と こんばんは。 キテレツです。今日のブログは・・・・日をまたいでしまいました。(´ー`A;) アセアセデバッグ、ハードウェア概要設計、IP電話の世界へ。今日も充実した一日でした。 見積り処理 キテレツは3Dプリンターの見積りを…

久しぶりの設計業務!!と言うか依頼向けの要件定義書

ハードウェア概要設計!! どうも!! キテレツです。今日のキテレツは・・・電話やら調査やらなにやら様々やりましたが、メインは案件のハードウェア要件洗い出しです。 一連のシステムをどのように構築するか ´∀`)ノ 「自分が開発するとしたらどんな構成に…

予定・・・コントロール

その場をコントロールするって事 こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、営業先にコンサルタントを紹介する仕事です。 さらに、営業先に事前に送っている広告の見積もりについての質疑応答にも言及しようともくろみました。 コンサルタントさんと待…

VisualStudio!!Emacsな浮気は駄目よ!!

VisualStudioってすごいね こんばんは。 キテレツです。今日もひたすらデバッグ!! 新しい問題を発見しては修正し、既存のバグも修正し・・・・ふぅ。 バグをつぶしてはいるものの、C#やらVisualStudioに精通しているかといえば違うんですね。局所的に文法…

自分も道具もメンテナンス(日々の努力によるいざって時の準備)が必要

機能追加と新たな仕様とデバッグと キテレツです。 今日のキテレツは新たな機能追加とデバッグと・・・・・C#のソフトと向き合ってました。 途中、LinuxでisoファイルをUSBメモリに書き込むって作業が発生しました。 新たな機能 現在デバッグしているソフト…

業務圧縮!!!・・・・気持ちが焦るが圧縮できず・・・orz

デバッグデバッグ!!新たな問題も発覚w こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツはデバッグデバッグな一日です。 そして、このブログを書いた後で「電話マニアなキテレツ」になるべく勉強もしなきゃいけません。 とにかく解決を!!でも新たな問題も デ…

目指せ電話のエキスパート!!

電話電話電話!!! こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、デバッグの追い込みと電話マニア講義です。 デバッグの目処 立てなきゃです。 予定を大幅にオーバーしてしまているので、軌道修正と現状把握と。問題の定義と解決策についてあいまいな部分…

コツコツやるしかない。んが進捗が・・・・あせる。

デバッグと新たな宿題と こんばんは。 キテレツです。週頭のキテレツは将棋から始まりデバッグに終わる一日でしたw 失注・・・・ 先日、見積もりをメール送信した企業さんから(;´Д`A ``` 「想定していた金額の倍くらいでした・・・・(汗」とコメント。…

失敗と焦りと・・・・・ふぅぅぅむ。

視野を広げる こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツはひたすらにデバッグ。 んで、失敗と・・・・orz 協力会社さんを怒らせちゃったかな?? システム開発に協力してくださっている企業さんのソフトをデバッグしていて、どうしても現象が発生しません…

進め!!進め!!進め!!

ひたすらデバッグと検証!! こんばんは。 キテレツです。今日はひたすら 検証→デバッグ→検証 の繰返しですね。 C#なんて6年・・・いや7年ぶりに触るので試行錯誤ですが、少しずつ慣れてきました。(´ー`A;) アセアセ データベース って免疫が全然ないんですよ…

心を開いてもらえるようになったら・・・・ってのとデバッグデバッグ!!!

w* 電話連絡とプログラムでバッグとこんばんは。 キテレツです。今日の天気は大荒れですね〜。 大阪は急に土砂降りになったりちょっとだけ晴れたりと不安定な感じでした。東京出張へ旅だった上司とボスは東京で足止めです。 天然自然の摂理を予想することは…

お膳立て

メールと調査と様々に こんばんは。 キテレツです。 今日はその日にブログ書けますね。^^;今日のキテレツはメール処理と情報調査とお手伝いと・・・・様々。 結局ちょびっとしかソフト見れなかった。 朝一発目は メール処理でした。先週からセミナーの情報が…

出きることが少なすぎる・・・・・

できる事が極端に少ないなぁ・・・ってか・・・無いなぁ。orz こんばんは。 キテレツです。今日は日を跨いでしまいましたね。 この時間にブログを書いています。今日のキテレツは、プログラムデバッグとウィルスとプレゼン資料と・・・・ 午前中は見積り作成…