金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思慮深く。バランスよく。

多学と博学と こんばんは。 キテレツです。多学と博学・・・・・知らない言葉が沢山なキテレツです。 今日のキテレツは、資料作成とプログラムデバッグと新しい言葉の知識と・・・・いつもと変わらないですね。 多学と博学の違い これ・・・キテレツは知りま…

キテレツ流。でもお手本はとても大切。ブレないように。

プログラムデバッグと打ち合わせと こんばんは。 キテレツです。今日はプログラムデバッグと更新と打ち合わせと。 特に打ち合わせは吸収するところが沢山ありました。プログラムデバッグもあれこれやってたんですが・・・・・ 今日の出来事としては、ボスと…

朝からバタバタ。 本来やろうとしていた作業がイマイチな感じに・・・反省 Orz ガックシ

見積り提出と雑務とプログラムデバッグと こんばんは。 キテレツです。今日はがっつりプログラムデバッグな一日だったはずなんですが・・・・・ 段取りの悪いキテレツです。 いきなり忘れ物発覚 はい。 キテレツは、40分くらい早く来て思うことを進めたり…

遥かな彼方の記憶と目の前の仕事と。

資料作成とデバッグ環境構築とパソコンセットアップと こんばんは キテレツです。今日のキテレツは、資料作成の仕上げともろもろの小さな作業をこなしながら、そのとなりでPCセットアップな一日でした。 資料作成 上司 : (っ´▽`)っ))ヨロシク♪ 「資料とは・・…

満員電車と法務局と書類作成と・・・・ってなんだかバラバラ ^^;

作り書類もきちんとね!! こんばんは。 キテレツです。今日は...朝から結構大変でした。(-∀-`; ) 電車が走ってない・・・・ ですよ。 電車がね・・・止まってるんです。キテレツは、出勤時間をだいたい1時間程度繰り上げて出勤してるんですが、それでも遅…

喉が痛い・・・VisualStudioって何??美味しいの??

VisualStudioと喉の痛みとデバッグと こんばんは。 キテレツです。今日は、ほんと〜〜に久しぶりにVisualStudioなるIDEを触りました。 キテレツのIDEと言えばEmacsだったりするんですが・・・・そんな変態は珍しいですね。。(`-д-;)ゞ 言語のバージョンとラ…

ほうれん草・・・・いや報連相! ← 古いか!? (・∀・;)

シンプルに簡潔に効率良く こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、営業アタック準備とプログラムでバッグと電話業務やら情報収集やら・・・・ 様々なデスクワークです。 シンプルに!! ボス : *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪ 「キテレツさん!シンプルに行…

マイコン談義と次の話と・・・・戦闘開始!!!

リストはとりあえずここまで!いよいよ営業活動開始 こんばんは。 キテレツです。数日間コツコツやってたターゲットリスト作りは、いったん休憩。 細かい更新は必要なものの、次のフェーズに移動。 大阪のとある駅の改札前にて (´д`ι) 「Excuse Me!!」 (´д…

リスト → 営業 には 戦略!! が必要。

ひたすらリスト作成とプログラミングと こんばんは。 キテレツです。今日はひたすらリスト作りとメール対応です。 URLから会社名を取ってくるのが面倒くさい って事で、そのへんはプログラム組んでなんとかしちゃったキテレツです。 つい先日、API使えるよう…

ん〜・・・いろいろ・・・・考えることいっぱい

見積り情報の収集とリスト作りと・・・ こんばんは。 キテレツです。今日は、見積のための確認事項とリスト作りとをひたすらに。 さらに、プログラムのデバッグ作業を実施。 見積り情報の収集 現在、2件の企業様から見積り依頼を受けているキテレツなんです…

営業とヒアリングと設計と

システム設計とは こんばんは。 キテレツです。今日は、見積りのための設計業務と情報収集にあけくれました。 さらに、明日からお盆なのですが・・・・緊急である企業様に訪問することとなりました。 システム設計 システム設計をする場合・・・・っと。 キ…

アタックリストは金の鉱脈!!!って思ってみる。

営業リストリストリストリスト・・!!! こんばんは。 キテレツです。ひたすら営業リストを作ってたキテレツです。 ふぅ・・・・調査作業なんですが結構大変ですね。こんな作業は楽しみながらやならなきゃ、むぅぅぅ〜(´д`ι) ってな気持ちになりそうですw…

見積もり

設計とプログラミングと こんばんは。 キテレツです。今日は、昨日訪問した企業様に提案するシステムについて上司と相談。 んで、WebサービスAPIなプログラミング。 見積り ヒアリングした内容を元に、仕組みの提案を行い、見積もりを提出って流れですね。 …

困ったときはニコシス!!!

成功かな こんばんは。 キテレツです。いや~暑かった。 ペプシ・コーラの500mlが一瞬で無くなった。 遠方営業から戻ったキテレツです。 スケッチブックとサインペン を持って行ったキテレツです。ニコシスの企業情報とパソコンをカバンに入れて、スケッチブ…

明日は遠方営業だ!!

どうも〜!!お手伝いしますけど〜(*ゝω・*)ノコンチャ☆ こんばんは。 キテレツです。今日はふざけたタイトルですね・・・はぃ。 んが、あながちテンション的には間違ってないんです。 営業に向かう姿勢 ってとても大切です。 まず、前提として「仕事を頂きに行く…

戦いの為の武器を準備!!

思惑と提案と予想と・・・・ こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、自社開発のシステムを触る事と、Webショップサイトのランキング調査です。 売れてる商品を売りまくっているサイトへ営業を掛けるため、抜ける情報は可能な限り抜いてリスト化し、…

ビジネスコンテスト

起業家の卵たち こんばんは。 キテレツです。今日は、別ネットショップのデータ入力及び調整の完了と、起業家の卵たちが集まる所に参加してきました。 大学院へレッツゴー♪ 企業するって意気込みのある人たちがあつまり、母体となる大学院によるビジネスコン…

デザイナーと開発者とプランナーと・・・

プロモーションって大事ななぁ こんばんは。 キテレツです。キテレツは昨日からお腹が痛い!!って状況になってます。 何らかのウィルスに感染したらしく、緑色っぽい便がでてます。 ・・・(・∀・i)タラー・・・病院の先生いわく(っ´∀`)っ 下痢は悪いものを出そうとし…