金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

喉が痛い・・・VisualStudioって何??美味しいの??

VisualStudioと喉の痛みとデバッグ

こんばんは。
キテレツです。

今日は、ほんと〜〜に久しぶりにVisualStudioなるIDEを触りました。
キテレツのIDEと言えばEmacsだったりするんですが・・・・そんな変態は珍しいですね。。(`-д-;)ゞ

言語のバージョンとライブラリのバージョンと

別々で環境が違ってて・・・・過去との互換性がなくて・・・古いのを開くと勝手に設定ファイルを書き換えてくれたり・・・

(´д`ι) ふぅ・・・

VisualStudio2012は・・・鬼門

上司 :(・∀・;) だよん!!

キテ :(゚Д゚;) うぉ・・・そうなんですか??

ってな会話があり、どうも2012は調子が悪いとのこと。
画面も奇抜な画面で、GPUを必要とするみたい・・・開発環境なのにそんなのいらんよなぁ・・・・

何がしたいんだ??

って部分ですが、キテレツがデバッグしているプログラムのソースコードを頂いたんですね。
その開発環境がVisualStudioだったりしたわけです。

∩( ´∀`)∩ドウゾ 「2008で動きますからァ!!」

って教えていただいたんです。

VisualStudio 2008をインストールしてみた・・・

ですよ。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
さぁ!!実行だァ!!

ってやると・・・「ぽんっ!」って画面に小さな窓が。

Windows : ( ゚Д゚)㌦ァ!! 「このソリューションは新しすぎるぜ!!!」

キテ : Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ってなオチですよ。

よし!落とし所は2010だ!

って結論にいたり、VisualStudio2010をインストール。

さぁ、これで実行できるか???

(*゚Д゚*)ェ… 「が〜ん・・・失敗」

VisualStudio : ( ・∀・)=p ビッ!! 「ソリューションが・・・あれやこれや」

なんですって????
なにそれ???
そんなの必要なの??

ってか、それってきっと???

ん〜・・・前途多難

一言で言えば

(´д`ι) ふぅ・・・

ですね。

マイコンの開発環境も面倒極まりなかったりするんですが、visualStudioも大変なんだなぁ。
バージョンとか変わっちゃったら地獄を見るなぁ。
ここまできたら、開発者に質問しまくるしかないなぁ。

仙人な上司登場

です!!

(。`・д・) 「ソリューションファイル書き換えて・・・・ライブラリ入れて!」

(。`・д・) 「設定はこれや!!!」

仙人のスペシャルテクニック炸裂!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ やったぁぁぁぁぁぁん♪
無事に、ビルドが完了!!!

あぁ・・・喉が痛い

んですよ。
今日のキテレツは喉が強烈に痛いんですよ。
病院行ったら・・・

医者 : (。`・д・) うわ・・・

キテ : (*゚Д゚*)ェ… はぃ!?

医者 : (。`・д・) うん・・鼻からカメラ入れてみようか

キテ : ((((*゚Д゚*)))ガクガクブルブル はぃ!?

キテ : Σ(Д゚;/)/… きゃー!!

・・・・カメラをグリグリつっこまれたキテレツです。
鼻からカメラって初めてですよ。

なんだか、ショックですよ。


医者 : (。`・д・) うん。明らかに感染してるね。炎症起こしてるし。しかも伝染るね

キテ : Σ(Д゚;/)/… キテレツは無事ですか??ってか治りますよね。

医者 : (。`・д・) えとね・・・後日連絡しますわ。また来てくださいね。

ってことでキテレツは

  • 感染した
  • しかも伝染する
  • モノを飲み込もうとすると激しく痛い
  • それなのに腹は減る
  • 熱はないのに「ぼぉぉぉぉっつ」とする
  • 耳の後ろと顎の下が晴れてて痛い

ってな診断と状況ですね。
まぁ、薬飲んで飯食って寝るしかないですね。

なんだか・・・

今日は、パソコンのセットアップと若干のデバッグと喉が痛いのと・・・なんか・・なんだかなぁ。

(´д`ι) ふぅ・・・