金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共感って大切だと思う

情報の整理って結構めんどい こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは、ショップの内部を更新しながら、先日参加したEXPOでGETした名刺情報を整理な作業です。 名刺情報の整理はそのまま営業先のリストになるわけですから、気合が入ります。 ショップの…

テスト導入!!そして次の展開!!

現場でソフトウェア導入 こんばんは。 キテレツです。今日は、お客さんのところへ足を運び、開発中のソフトウェアを導入する作業です。 ECなサービスと連携するオリジナルシステムの導入なので、キテレツはドキドキだったわけです。 当然ですが 生データは…

ひたすら名刺を

疲れた〜 今晩わ。 キテレツです。 ECの鬼になる使命を受けて奮闘中のキテレツですが、今日は営業な動きです。**お腹すいた ですよ。 名刺をゲットするため、昼休憩も、懇親会もひたすら名刺交換。 すべてがお金につながると意識しながら、え〜んやこら!…

ECの風雲児!!!

ひたすらショップ作り こんばんは。 キテレツです。いや~~ (´д`ι)ネットショップ店長って大変ですね!! 全国のネットショップ店長さんには頭が下がります。実のところ、もっと簡単に作業は終了するんじゃ???なんて思いながら始めた楽天店長ですが、そ…

商売上手ね~♪

ひたすらデータ入力!! どうも!! キテレツです。今日も昨日から引き続き、楽天ショップとダイレクトショップの店舗運営ですね。 あれこれとやってたら、時間がたつのは早いです。 データ入力 で、何が変わるのか。 目的は、楽天内部での検索結果に反映さ…

楽天ショップ やっとオープンしました!!

楽天店長なキテレツです!! こんばんは。 キテレツです。楽天ショップのほうがなんとかかんとか紹介できるレベルになりましたので早速掲載。 今までにないオシャレな電動スクーターです。■オシャレなエコ電動スクーター ROBOSAKU - ロボサク http://www.rak…

朝からやっちまったキテレツです

今日は私用で大遅刻・・・はぁ・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 こんばんは。 キテレツです。今日は楽天店長と別のWebショップ構築に勤しむ一日です。 Web作業が押しているので、今日は昨日までの営業は一旦保留です。臨機応変に!! ですね。 今日は早朝スタバな日 え…

疲れたぁ〜・・・・

足が棒です こんばんは。 キテレツです。先週に引き続き、キテレツは今日も営業へLet's Go!!です。 今日も暑かったですね〜。大阪の街は太陽全開の「どっぴーかん」でした。 汗だくで歩き続けたキテレツです。 んで・・・・ 悲しい結果 になりました。 まぁ…

失敗したらさぁ・・・・どう責任とってくれんの????

責任・リスク・信頼 どうも。 キテレツです。昨日は、ネカフェでコーラがぶ飲みしながら・・・漫画読みながらの寝落ちな感じで朝を迎え、10kmほど離れた家まで電車で帰りました。久しぶりなネカフェだったんですが、飲放題ってステキですねwww カルピス・…

あぁ・・・やっちまった。

やっちゃったよ・・・ネカフェからこんばんは って、もう日付変わっちゃってるね。どうも。 キテレツです。 降りる駅をまちがえちゃった わけですよ。今夜のキテレツは注意力散漫なキテレツだったわけです。 終電の電車に乗り継ぐはずが・・・・本来降りる駅…

継続は力なり

契約獲得を継続 こんばんは。 キテレツです。継続は力なり!!ってどっかの賢人が言ったとか言わなかったとか・・・。 なんにしても継続するって事は大変です。 結果を出し続けるってことですもんね。今日もキテレツは営業として現場突撃型のスタイルで突撃…

気合と根性!!! 結局これに落ち着くようです。

根性 こんばんは。 キテレツです。今日も一日外回りで営業をかましてきました。 あいも変わらず「突撃」な営業です。 契約とれました 先日から苦労している営業ですが、今日、やっと1件の契約がとれました。ボス:(´д`ι) キテレツさん・・・こんな営業簡単…

都合の良い人。都合のいい言葉。振り回されるキテレツ

営業!営業!営業! こんばんは。 キテレツです。今日はひたすら歩きっぱなしの一日。 キテレツの会社が扱う商品の紹介で、電話アポしながらの突撃営業。決定権を持っている人がいなくても、資料を置きに(。≧ω≦)ノコンチャ!! こんにちわぁ~wなノリで突撃。 ラン…

しん、、しん、、しん

芯、、、心、、、強さ 今晩は。 キテレツです。 芯 何かをなし得る時、それは芯の強さが必要不可欠。システムにしろ物売りにしろ、それが出来なきゃ簡単な事でも失敗する。 優柔不断 なんですよ。 キテレツは。 人に流されやすく、影響されやすい。 打たれ弱…

楽天店長さんって大変です・・・・システムの使い方にも四苦八苦 ・・(・∀・i)タラー・・・

楽天店長の商品ページ格闘 こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツは 楽天ショップの商品構成変更 楽天ショップの商品から別商品への紐付け 楽天ショップに掲載する商品画像の修正 楽天ショップに掲載する商品の打ち合わせ 楽天ショップに掲載する情報に…

緊張の審査結果です!!!

今日もひたすら楽天店長作業 こんばんは。 キテレツです。今日は審査の日!! なので、コンサルタントさんの言うとおりにサイト構築です。 お店の看板やら商品の並びやら あれこれと沢山の制約があります。 昨日のブログにも書きましたが、楽天にショップを…

楽天店長!!

楽天店長!! こんばんは。 キテレツです。今日のキテレツはひたすら楽天店長な一日! ショップの開店申請 申請しないとダメなんですね。楽天って。 まぁ、それが当たり前な手続きなのは納得なのですが、とにかく細かい。アレコレ複雑なシステムを駆使して、…

ネットショップオープンへ向けて!!

ネットショップ案件と別プロジェクト営業情報と こんばんは。 キテレツです。今日も昨日から引き続き、ネットショップ案件をすすめるのと、別プロジェクトの営業打ち合わせ。 営業打ち合わせについては、東京の社長さんがキテレツの事務所まで来てくれました…

ネットショップにデータを!! そして、キテレツのアイデアを!!

売れているものと売れていないものと こんばんは。 キテレツです。今日は、ひたすら楽天にアップするための商品構成を考えて、ひたすら考えた商品をアップしてました。 RMSってシステム を利用して情報を入力していくんですが、面倒ですね〜コレ。 商品をシ…

欲しいもの。

一日アレコレと どうも。 キテレツです。 今、電車の中。今日のキテレツは電車の中でブログを書いています。 会社から家まで、だいたい1時間半~2時間程度です。 運悪く、立ちっぱなし。 都会は夜更けの電車でも満員ですね。 欲しいものを考える キテレツの…

アイデア → 利益 って流れ

アイデアを利益に 今日のキテレツは、次の展開へ向けての行動とショップサイトの情報設定業務な一日でした。 アイデア会 今日の午前中は、キテレツのアイデアについて、ボスとお話。 キテレツのアイデアについて・・・ ボス : (○゚∀゚)ガハッ∵∴ キテレツさん!…

事業停止

事業発起の難しさ こんばんは。 キテレツです。今日は、「事業発起」の難しさをずっしりと感じた日でした。 マッチしない 今日は、キテレツが日々進めていたプロジェクトについて、今までとは違うエリアで取材を進めました。 異なるエリアで取材した時に、キ…