金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ネットショップオープンへ向けて!!

ネットショップ案件と別プロジェクト営業情報と

こんばんは。
キテレツです。

今日も昨日から引き続き、ネットショップ案件をすすめるのと、別プロジェクトの営業打ち合わせ。
営業打ち合わせについては、東京の社長さんがキテレツの事務所まで来てくれました。

お客様から求められていること

お客様から求められていることを実現するって、簡単なようで難しいです。
キテレツが営業しているアイテムに求められていたのは

客 : (ノ。・ω)ノ シク♪ 「タイムリーな発送・到着でアイテム扱ってほしいの!!」

なんです。
これが結構難しくて・・・・発送作業って他社さんと協力しなくちゃいけなくて、業務の落とし所をどこに持っていくかが肝心。
まぁ、配送についてはキテレツ側が出来ることは非常に少なくて、配送業者さんに頑張ってもらわなきゃいけないんですけれどね。
配送業者とアイテムの製造元ね。

社長さんから、現状でのMAXな配送条件を提示されました。
求めるものとは違いましたが、現状の最善条件と言う事ですので、その情報を持って頑張ろうかなと。
このプロジェクトについては仲間もできそうな感じです。

営業の案件を進めれば進めるほど、営業さん・・・・企業家さんって凄いなぁ。大変だなぁ〜。って思い知ります。
想いを具現化して起業して、それを利益につなげるって、物凄く難しいですね。
何一つ簡単には行きません。
でも、頑張るしかないですね。

キテレツも、ボスが

ボス : 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 「キテレツさん!!ナイスです!!」

って言ってくれる事業を起ちあげたいものです。いや・・立ち上げなければ。

ネットショップもガンガン構築!!

キテレツはネットショップの店長さんとしても、出発しました。
営業の打ち合わせが終了したら、キテレツはネットショップの店長さんに早変わりですw
何かを世の中に売りだしていくって事を考えるわけですね。

(。≧ω≦)ノ シャキーン!!と起ちあげて売りまくろう!!!

まだ全ての商品をアップできていなかったので、残りの商品をアップ。
そして、商品の写真を登録しようとしたんですが・・・・・

容量が大きいよ!!!

って怒られました。
ネットショップにアップしたいのにダメなんて・・・・仕方ない。
キテレツの少ない脳みそをフル活用して画像の切り貼りを! (。≧ω≦)ノ シャキーン!!

これ、結構手間ですね。
世の中のクリエイターさんは、こんな作業をチマチマ頑張ってらっしゃるんだなぁ。

ショップオープンに必要最低限の条件を目指して

ひたすら画像と格闘です。
格闘と言っても、トリミングしてファイル形式を変えて保存な作業なんですけれどね。

PhotoShopの使い方とか忘れてしまっていて唖然としました。 (´ー`A;) アセアセ
時々使って思い出すように努力しないとダメですね。
このへんはプログラミング言語と同じですね。

DelphiとかC#とか・・・あとRubyも。
遊んでた言語は忘れちゃってるなぁ・・・かろうじてC言語は覚えてるかな??いや・・怪しいなぁ orz
まぁ、少し使えば(数日)思い出すと思うんですけれどね。

なんとか画像をアップ!!

アップ完了です。
でも、最低限の条件。
それでも、画像としては・・・何枚だ??・・・58枚だ。
サイズとか構成とか色々あるが、まずはショップをオープンさせることを最優先として、気がつくことはオープンのあとで修正な作戦です。

来週の申請を目指します。

次の作業としては・・・

  1. スマホの設定
  2. 代引きの設定
  3. 商品説明の補完
  4. 申請審査用のページ作成
  5. 銀行振込決済のテスト

です。
担当コンサルに相談して、ショップオープンの最低限の条件を満たし、早くオープンさせて、その他はそれから修正できるように試行錯誤!!

来週は、ネットショップのオーナーだ!!