金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

自分で感じる自分の壁

ひたすら資料出力用のテンプレートを作成 (゚Д゚;)

こんばんは。
キテレツです。

今日のキテレツはひたすら作業者!(*´∀`)ノ
資料出力用のテンプレートをひたすら作っています。

今日、上司から一言。。。

( ゚Д゚)㌦ァ!! 「キテレツさん。。仕事が雑いです。。。」

とアドバイス。。orz
そうなんです、、キテレツは細かいところまで気が回っていません。
上司が気がつく色んな所について気にもとめずに進んでいます。・・・(・∀・i)タラー・・・

それって生産性に関係あるなと。

今更ながら気がつくキテレツです。orz
雑い仕事をすると、その仕事を引き継いだり修正したりする人の仕事量が増える。
次にバトンを渡す人が少ない作業量で仕事を終える事が出来るように配慮してあげることができれば、全体としての作業効率アップ。

言葉としてはわかっちゃぁいるものの、、、なかなか実践で発揮されず。。(´;ω;`)ウゥゥ

以前よりはスピードはアップしたが。。。

そのへん課題ですね。
雑な仕事。
性格の部分なのですが、それって直すの大変です。

アクシデントの少ないように

自ら行動するってことに繋がるのも頭では理解できているものの実行できず。
知識はあるが知恵になってないってやつですなぁ。

このあたりに壁を感じているキテレツです。