金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

もうすぐ今年も終わりですよ!!(*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

仕事納め第一弾

こんばんは。
キテレツです。

現在進めている仕事についての、一旦の仕事納めとなりました。(*´∀`)ノ
ひたすら資料作成で終わった一日でしたが・・・・思うように進まず・・orz

この資料の表は・・縦項目基準!?それとも横項目??

という基本的な設計部分の理解が作業側と設計側で統一されていない状況が有り・・・(゚Д゚;)
データベースとの紐付けも不明な所が多く・・・でして。。

つまり、

出来るところからやっつけよう!!(*´∀`)ノ

という気持ちで進めてるんですが、

実はね・・・こんな感じなので・・・やり直し!?(゚Д゚;)

って現実に直面しそうでちょっと怖い気持ちもあったり。

資料作成ツールの使い方

については、だいぶ突っ込んで勉強できた感じはありますが、まだまだ知らないことが多く。
ツール自体も細かなところまで設定できたり複雑なロジック組めるような仕組みが準備させれていたり、それ自体を使いこなす部分についても識者は近所にいない状況。

そんななかでアレコレ試しながら資料作っていたら、

(*´∀`)ノ キテレツさん!!資料作りのテクニカルな部分を習得して下さい!!

という指令が。
つまり、キテレツが技術をためて、周囲の人に共有してくれぃ!!
という事です。

キテレツの勉強量と資料によって、周囲のスピードが左右される状況なので責任重大。
来年からは、そんな作業を行いながらソフトウェアの製造とテストも再開します。

がんばろう。
今年もあと僅かだ。