金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

アイデア → 利益 って流れ

アイデアを利益に

今日のキテレツは、次の展開へ向けての行動とショップサイトの情報設定業務な一日でした。

アイデア会

今日の午前中は、キテレツのアイデアについて、ボスとお話。
キテレツのアイデアについて・・・


ボス : (○゚∀゚)ガハッ∵∴ キテレツさん!!もうひと捻りほしいっすわ!

キテ : (´・ω・`;A) もうひと捻りですか・・

ボス : (○゚∀゚)ガハッ∵∴ ん~・・・・これ・・・ダメっすわ!

キテ : (´・ω・`;A) す・・すんません。

なやりとりを1時間くらいやって終了。

情報収集

いくつかのアイデアについては、事前調査を実施する必要があり、もうちょっと勉強しなきゃいけなかったり。
また、他のアイデアについても、作るものを意識して煮詰める必要があったりで、まだまだな感じです。

アイデアに対して似たようなサービスが展開されていないのか、展開されていないとして何故そのサービスが存在していないのか・・・
ボス曰く、

ボス : (○゚∀゚)つ キテレツさん!!サービスが存在していないって事は、出来ない理由があるんですよきっと。

って事なんですね。
なので、

キテ : ( ゚∀゚)b ちゃーんす!!作らなきゃ!!

って判断する前に、しっかり慎重に行動ですね。

収益を得る

収益を得るまでの道のりをシュミレートしたいんですが、キテレツはそのへん苦手な様子です。
気持ちは儲けたい!!んが、その為の方法がチープだったり浅い。

ボス : (○゚∀゚)つ キテレツさん!!引き出しが・・・・手のひらよりも浅いですわw

って発送しか出てこないのでイマイチなんですよね~。
でも、訓練しなきゃ成長はないので、ひたすら訓練です。

筋トレLet's Goですね。

とにかく冷静に

ならないといけない。
同じ轍を踏んではだめですね。
やりたい事に対して、利益が上がるのかどうかを「勝てる」所まで煮詰めてからGo!!しないとダメです。
そうしないと、前回の二の舞になってしまう。

凹みひきづりの焦りありの

な状況でして、結構グラスハートに亀裂ががビビビな感じです。
時間とお金を無駄にしないように・・・・行動しなきゃ。

アイデアを昇華

昇華させるにはどうするのか。
利益までの道のりを描かなければならないです。
でも、まだそのへん苦手なので、作りたいものを明確にして、ボスに投げてみることからスタートですね。

ん~~

ブログ書いてて・・・・今日はアレだなぁ。
情報収集とアイデアと設定と・・・・なんかフワフワした感じ。
売上上げなきゃ、、、でも焦っちゃいけない。

やりたい事

のめり込んで、どーしてもやりたい事。

ボス : (○゚∀゚)x キテレツさん!!手を引きましょ!!

って言われても

キテ : ( ゚∀゚)人 あぁ・・・どうにかしたい!!やです!!

くらい一生懸命にのめり込める事。

マスターベーション

な方向には向きたくはないなぁ。
ついついなりそうな感じですが・・・・・注意注意です。