金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

しん、、しん、、しん

芯、、、心、、、強さ

今晩は。
キテレツです。

何かをなし得る時、それは芯の強さが必要不可欠。

システムにしろ物売りにしろ、それが出来なきゃ簡単な事でも失敗する。

優柔不断

なんですよ。
キテレツは。
人に流されやすく、影響されやすい。
打たれ弱いMな人間です。

ブレてはいけない

分かってはいるつもり。
結局、ツモリなので、流される。
日常生活だけじゃなく、せめて仕事に対しては強気になれる何かを心に持たなければ。

強くありたい。
きっとそれが自信に繋がるのだろうなぁ。
つまり、キテレツには最も自信のある何かが欠けてるんです。

反論

って、出来るシーンが凄く少ないんですよ。
自分がやった事とか作ったモノなんかについては、言葉が出るんですが、それでもまだ足らない。

物を売る

って、つまり買ってもらうって事。
相手にお金を出してもらうって事。
揺るぎなく、自信をもって、マイナス部分なんて気にしない勢いで想いと物を伝える。

キテレツに足りない物

それは、今の自分にない強さです。
芯と心。

強くなりたい。