金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ビジネスコンテスト

起業家の卵たち

こんばんは。
キテレツです。

今日は、別ネットショップのデータ入力及び調整の完了と、起業家の卵たちが集まる所に参加してきました。

大学院へレッツゴー♪

企業するって意気込みのある人たちがあつまり、母体となる大学院によるビジネスコンテストが開かれるとのこと。
うちのボスは、その大学院の卒業生なので、キテレツも参加させてもらったわけです。

学のないキテレツなので、大学院って所に入るだけでドキドキするし、ビジネスな説明会に参加できるって考えると

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

な感じでワクワクしてしまうわけですよ。

ビジネスコンテスト

が開催されるそうです。
んで、そのコンテストで賞を取ると、お金を貸してくれるそうです。
投資ってやつですね。

キテレツが今日訪れたのは、大阪の大学院。
東京の大学院でも同じように説明会が開催されているとのこと。

説明会に参加した人数は

大阪で15人。東京で95人。

おぃ・・・大阪!!
東京では、意気込んでいる起業家の卵が沢山いらっしゃるとのこと。
場違いなキテレツではありますが、なんか悔しいなぁと感じた瞬間です。

やっつけてやりましょうか

って呟いたのは我らがボスですw

ボス:*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆* やっつけてやりましょうか!!

って前向きムンムン♪
ウチのボスはさすがです。

ボス:*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪ キテレツさん!!計画書書いてみますか。

キテ:(*゚Д゚*)ェ… は・・・・・・はぃ。

って流れになりました。
まぁ、キテレツの仕事が一段諾したこともあり、良いチャンスではあります。

ボス:*´∀`)ノ ワイワイ♪ キテレツさん。子会社作りますか!!

キテ:(*゚Д゚*)ェ… うぉ!!

ボスの中では様々なことが神速で進んでいる様子です。

事業を起こす

って大変なこと。
誰しもが考えはするけれど実現できないこと。
でも、それってワクワクしますよね。

絵を描いてボスに査定してもらって、ワクワクする仕事ができれば一番ですね。
んで、それが誰かの役に立って、みんなにニコニコされたら最高なわけです。

だって、ウチは

ニコニコシステムな「ニコシス」

ですから!