金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

業務圧縮!!!・・・・気持ちが焦るが圧縮できず・・・orz

デバッグデバッグ!!新たな問題も発覚w

こんばんは。
キテレツです。

今日のキテレツはデバッグデバッグな一日です。
そして、このブログを書いた後で「電話マニアなキテレツ」になるべく勉強もしなきゃいけません。

とにかく解決を!!でも新たな問題も

デバッグを進め、わけわからなくなってきたら開発者と連絡を取り、あれこれと進めております。
当初、10個ほどの問題点でしたが、現在18個の問題点に増えており・・・・(-∀-`; )

そのうち、解決までこぎつけたのは14個。
のこり4つ・・・・・(;´Д`A ```

完全なバグ以外にも機能追加もあったりで結構大変です。
残り4つのうち、重たいのが残っている・・・・・ふぅ。
頑張らねば。

電話電話電話!!

昨日から始まった電話講義。
内容的には初歩の初歩だったわけですが、本日の日中に上司から

´∀`)ノ  : 「これ大切ね!」

って渡されたURL。
恐ろしいほどのページ数な仕様書データがダウンロード/閲覧できるサイト。

キテ : (・∀・;) 「うぁはぁっつつ」

な感じなキテレツです。

マニアックと言うよりは、ハードウェアの構成からソフトウェアの構成、提供されるサービスまでを全て頭に叩き込む必要があります。
うわべだけの知識ではなく、理屈を理解して下層のレイヤーから上層のレイヤーまでを理解する。

うぅ・・・情報量が半端ない。

んで・・・・・難しい・・・(´д`ι)

新しい技術を習得

するって大変です。
でも、これを乗り越えなければ成長は無い。

通常業務を圧縮

圧縮して、電話業務の対応へシフトしていく。
業務の圧縮・・・つまり効率よく作業を進めて時間を作り、電話の対応に従事する。
しかし、現実派出来ていなくて、電話業務への対応が遅れ気味です。
デバッグが完了したら、電話業務のほうへ没頭できるんですが、なかなかです。

とにかく効率を

あげなければなりません。
業務の効率を上げて、それを結果に出していって・・・・
なんとかしてそれを実現。

  1. わからんところはすぐに聞く
  2. 行動を起こす前に一呼吸おいて考える。

小さなことからコツコツと。

復習しなきゃ!!

んが・・・家に帰ると午前様。
復習中に眠気があれこれ・・・・・(;´Д`A ```
頑張れキテレツ!!!