金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

レッツチャレンジ国家資格!!

電気工事士の試験までもうちょいとなりました(-∀-`; )

こんばんは。
キテレツです。

6月1日は電気工事士2種の試験ですね~。
まだ案内が届かないのは・・・・なぜでしょう???(゚Д゚;)
大丈夫なのか???

過去問の出来は???

と申しますと・・・・
実は、全体の7割程度しか正解していません。( ;∀;) ウヒャ…
模擬問題をひたすら説いているんですが・・・・何度やっても安心はできません。

もっと繰り返して問題を解いて、体にしみこませるしかないですね~。
オームの法則とかなら大丈夫なんですが・・・・それ以外の計算問題は・・・・

面倒だから捨てちまえ!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

って状況です。
えぇ・・・すみません。。。orz

典型的な試験対策ですね。

点数取れそうなところから重点的に

って作戦で頑張っています。

計算問題とか理論とか・・・・文章題とか・・・
いろんなパターンがあるんですが、覚えることがたくさんでオーバーフローぎみ・・・・・・(・∀・i)タラー・・・

とにかく、合格することを目標にします!!
いや・・・合格せねば。

しかし・・・・効率よく勉強しないといろんなことが後手後手に回りそう。
いや、すでに回っているなぁ。。。(笑)