金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

あと3日♪(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…

さぁ、スパートのまっただ中ですよ♪♪(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

早く無ければならないのに・・・・お上手に献立を作れないキテレツです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

PHPの学習が進まぬ!!!(゚Д゚;)

な状況のキテレツです。

PHPの学習では、やりたいソフトウェア解析があるんですが・・・・なかなか進んでいません。
ソースコード眺めて図に起こして・・・以上で終わってしまっている。
そこからソースコードコリコリ書いて自分のものにしたいんですが、あっという間に時間が来てしまう。

どっかの漫画家が言ってましたねぇ・・・・

四六時中農業やりながらいつ漫画書いてるの???(゚Д゚;)
寝なきゃいいじゃん!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ふぅ・・・・
いや、眠りは大切です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

電気工事士のほうはどうだ!?

ってところですが、相変わらず過去問は35問程度の正解率ですね。
30問切らなければ合格なのでギリギリです。

計算問題をスパッと切り捨てているのでこんなもんでしょうか。
明日、明後日の時間で計算問題の公式をいくつか詰め込めば、2問くらいは解けるようになるかなぁ。

誰が簡単なんて言ったんだ???(´д`ι)

ってのが正直な感想です。

まぁ、時間がありあまっている学生なら、ひたすら過去問といて工作の練習して合格になるのかもしれませんが、社会人だと結構必死なんじゃななかろうかと思います。

でもまぁ、賢い人は簡単なんだろうなぁ。

相変わらず複線図が謎です。

きっと、工作のパターンが体に入ってくれば早いんだとは思うんですが、図面から複線図を起こすのに失敗してしまうキテレツです。

隠された配線を見つけて結線する。
コツを早く見つけなければ。

兎にも角にも・・・あと3日ですよ。

6月1日、大阪で試験です。

とにかく、できることをやっておこう。
まずは筆記だ。

筆記を60%で乗り切れば、あとは・・・・・・これまた大変な工作だ。
嫌いではないので、どちらかというと筆記よりもやる気十分なんですが、複線図を起こすところがプレッシャーです。
慣れの問題かな。

まぁ、先の心配よりも目の前の筆記!!!