金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

それが大事

失敗に続く失敗・・・・・orz

今日は失敗だらけな一日。
いや・・・今日もか・・・・orz

朝から「申し訳ありません!!」(´д`ι)

って話がありまして。

本日、予定している現場導入に向けてのソフトウェアテストを実施していたんですが、サーバー側のデータを書き換えてしまった事実が発覚。
朝から苦情の電話が・・・・

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン 「ご・・・ごめんなさい」

動作させることを優先し、先の失敗をしないように試行錯誤していたものの、データ更新まで頭が回らず・・・・

朝から平謝りです。
プログラムは動作していますが、更新してしまったデータは戻りません。

客先訪問へ

いつもは、スーツで向かうのですが、今日に限ってラフなスタイル。
前にボスと訪問のときのスタイルについて話したことがありまして、はっちゃけ過ぎない程度のルックスでGOしたんですが・・・

ボス (-∀-`; ) 「キテレツさん・・・なぜ今日に限って???スーツは???」

キテ (・∀・;)  「前に二人でお話したときに、カタい格好は・・って話があったと思うんですが」

ボス (-∀-`; ) 「いや・・・それって社長の僕だけなんですが・・・・」

キテ (・∀・;)  「・・・・・すみません・・・・」

ん~~・・・・orz

ボス (-∀-`; ) 「えと・・・あまり考えすぎないように。。間違った方向へ進む傾向があります」

はい・・・すみません。。。orz

訪問終了後にソフト導入現場へ

Let's GO!!です。
朝から怒られた感じなので、謝罪もかねて突撃です。

ボス (*´∀`)ノ  「ヘッドロックかけられてきてください!」

って冗談交じりに送り出されたのですが、ヘッドロック物です。
過ぎたことを言うような相手の社長さんではないので、現状の報告と対策をちゃんと共有してくることが大切。

訪問し、スタッフの方々に素直に謝罪し、対策したものを導入し、テストしていただく方向となりました。
ありがたいことです。

社長  (っ´∀`)っ 「とにかく早く動かしてね♪」

と言う雰囲気の中で、何とか動作を確認しました。

考えることが色々

です。
段取りとか、方法とか、考えることとか・・・・・
色々頭がいっぱい。
常に何かが渦巻いていて、まとまっていない感じ。
それじゃ駄目だとわかっちゃいるものの・・・・

しかし止まるわけには行かない。
昨日の自分よりも成長した自分にならなければ。

それが大事。