金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

締切迫る!!しかし妥協はできない・・・(´д`ι)

ん~~・・・妥協したくない(´д`ι)

こんばんは。
キテレツです。

妥協したくない・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
という場面に直面しています。

CSSJQueryのはざま

で四苦八苦です。
offsetの値とcssの値で変換が必要。
回転座表原点は、offsetとcssで別々ですね。
cssは、当然ながら回転させても原点は変わりません。
しかし、JQueryのoffsetは原点まできちんと移動してくれます。

ふぅ。。。

じゃぁ、css使わずに、全部JQueryのoffsetでやっちゃえばいいじゃん!(*´∀`)ノ

って安易に考えたんですが・・・・・どうも、Drag&DropのDropタイミングで、、

フルフルっ♪

と画像が震えます。。。。orz
じゃぁ、、、CSSの座標を数学関数で変換して対応するか???
と安易に考えてしまうのですが。。。。。

いやいや。。。まず「フルフルっ♪」の原因を把握してみよう

と考えなければいけないかなと。
解決できる方法は頭に浮かべど、目の前の現象を理解した上で修正しないとあとで大変な目に合いそうです。(゚Д゚;)

予定は今月いっぱい

改修の予定は、今月末まで、つまり、、、明日です。・・・(・∀・i)タラー・・・
この問題を明日解決しなければ、、、なりません。
デザインも含めて。。。orz

がんばれ・・・自分。