金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

事前準備しないやり方もアリかな!?と(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブログのネタを数本用意している(*゚Д゚*)ェ…

こんばんは。
キテレツです。

ブログのネタを複数本用意している・・・ものだそうです。Σ(Д゚;/)/…エエ!?
まぁ、確かに、、、、イキナリ書いてアップってのはちょっと怖いというのはアリます。
んが、キテレツの場合は、そんなに器用なことはできないので、思うがままに書いてアップしちゃってます。

アップした後に、(*゚Д゚*)ェ…ってのもあったりw

複数のネタを考えて考察する

と言うことをやっている人がいます。
とあるお店で初めて会った隣の人とアレコレと話をする展開になりまして。
相手の人がブログを書いていると盛り上がり、キテレツも平日にブログをアップしている話になりました。

そのひとは、、、

10本くらい書いてストックしている

そうです。
すごいですね〜〜!!!

10本くらい常にブログをストック。
時間もかなり使っているそうです。
かなりの時間を使って、魂込めて書いているとの事。
毎日の更新は無理で、でも出来るだけ短い時間で情報発信しているそうです。

キテレツのの場合は、だいたい・・・そうですね。
一本のブログを書くのに、30分くらいでやっちゃいます。
プレビューで読み返してはいるものの・・誤字脱字があったりしますし(´-ω-`;)ゞポリポリ

何のために書いているの??

というのが話題に上がったのですが、その人は

多くの人に共感してもらいたい。自分から情報を発信したい。とにかく伝えたい!!(*´∀`)ノ
でもね・・・ネタが尽きるの。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

だそうです。

「キテレツさんはどうして書いてるんですか??」(*´∀`)ノ

って当然ながら質問されるんですが・・・・

は!?えとですねぇ・・・・(゚Д゚;)
きっかけは・・・就業規則ですwww(*´∀`)ノ

って回答www

そりゃぁ、あっけにとられますよねぇ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
当然こんな質問が飛んできます。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ んぢゃ・・・いやいや書いてます??
日々のノルマって感じですか???

ってつこまれまして。

いや、決してそんなことはありませんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
結構楽しんでますよw

きっかけは会社からの就業規則をブログでって話ではありましたが、個人的にもブログは年単位で続けていますし、もともと色々ブログは書いてましたし。
そもそも、文章を書くことが嫌いではありませんです。

その時、その瞬間の自分のアレコレを書き留めておいてみよう(*´∀`)ノ

ってコンセプトで書いています。
目的を持って、テーマを決めて、事前に準備してブログを書くのもひとつの方法ですが、このブログでは、キテレツのその瞬間のアレコレを書きだそうと思って書いています。

技術的な事など、ある程度の目的を持ったブログは別に書いていますし。
そういった、、、、なんと申しますか。。。

生放送的な人間の失敗を含んだ記述も面白いのでは?(*´∀`)ノ

とか思い始めてしまっているキテレツです。

文章をヨロシク書くことは、技術があれば簡単だとは思うんですが、勢いと想いで書くのもアリかなと(*´∀`)ノ

って話をしたら、相手の人も

確かに!!(*´∀`)アハハン♪

って反応でした。

相手の人のブログはあえて聞きませんでしたが、キテレツのブログは検索されてしまいました。
んで、こんなことを言われました。

なるほど。。。。キテレツさん。。。。。時間かけてアレコレ推敲したら、お上手に書けますよね!?最初の方の文章力と今とベクトルが違います。最初の方の色分けな書き方や会話式の書き方は人受けしそうです。
多分、人受けする文章書くの、もともと得意だと思いますよ。
ただ。。。途中からそれをあえて捨ててますねw
なんか、生身の人間臭さが全面になってきてるような。。
恥ずかしい自分とかめっちゃ出してますよね。しかも全然狙ってやってないw

あぁ、だとしたら、準備感のない生身感がでてるのは目的にマッチしているかも!?
と、ちょっとだけ嬉しくなりました。

キテレツは文章が得意かと言われたら、キテレツよりも作文得意な人を沢山見ているので答えはNOです。
でも、ブログの執筆をを楽しめるか???と言われると、その答えは

YES

です。