金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

予め展開を想像する力も必要・・・ですね。(^_^;)

前提条件が崩れるとあれもこれもグダグダ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

こんばんは。
キテレツです。

前提条件が崩れると、あれもこれもグダグダになっちゃいますね。(´д`ι)
ブラウザで画像編集なツールを作っているんですが・・・・・・座標系の変換で前提条件が崩れました。

昨日から悩んでいる機能追加は完了!(*´∀`)ノ

しました。
なんとかかんとか最短で導入できたぜ!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
と喜んでいたのですが・・・・・

はぃ。

いかがでしょう!!(*´∀`)ノ

と報告したら・・・・

あぁ~そうそう。背景画像の条件が変わるんですよね(*´∀`)ノ

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

条件の話を聞いてテスト。。。。

んで、テストでボロがでました。
(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、もともと想定していない設計だったのですが、それが甘かったか。
こうなることを想定してアレコレと考えてないとダメですね。

座標が合わない

というのが当面の問題。
画像の上に画像を乗せて、最終的に一枚の画像にしてしまうんですが、背景となる画像のサイズが変わると完成した画像の内容が壊れている。。。。( ;∀;) ウヒャ…
どうする???

何が原因だ!?

現在・・・・原因がわからず。
補正値として計算している比率に問題があるのか?とか想像はつくのですが、原因を突き詰めるのに時間がかかりそう。
でも、突き詰めなければ次には進めない。

ブログを書いている今この瞬間もまだ特定できていないです。
えぇ、、、ブログで現実逃避してしまいましたw.( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
気分転換と思って下さい。 orz

自分が制御しているところとしていない所

をもっと明確にしなければならないのと、想定している値と実際の値がどのように違うのかを追っかけなければなりません。
そもそもの理解が間違っているからこうなっているはずなので。

ふぅ。
毎日が驚きと溜息と根性と気合で出来ています!!(*´∀`)ノ