金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

友達の作り方・・・・忘れちゃってるかも。(´-ω-`;)ゞポリポリ

友達になろう!(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

キーワードは、、、「友達になろう!!」です。

営業ってオーラ

をだしちゃいけない。
そんな口調ではなしちゃいけない。

それがボスから言われたこと。

んが・・・・それがなかなか難しい。

どうしても、意識的に丁寧な言葉やら、説明しようって気持ちやら・・・・
相手に辛辣な態度や言葉を投げかけられてしまった時の反応とか。

どうしても出ちゃうんですよね・・・営業っぽいオーラが。

友達になる感じで

ってのがボスのアドバイス。

友達・・・・・

初めて電話する人で、どちらかというと面倒だから切りたい相手として受け取られているであろう相手と友達になる。
そんな感じってどうなんだろう。

たぶん・・・誰かが成功事例を見せてくれたとしても、それを羨むことはできてもものにすることはできないような気がする。
だって、その人は相手と友達になれたんだろうけれど、キテレツが友達になれるとはかぎらない。

失礼と大丈夫とのハザマ

ってやつを模索する必要があるのかな。

あまりにもフレンドリーだと失礼になるかもしれないし、硬すぎると営業な雰囲気になっちゃう。
商品を提供するってスタイルではなく、自分を見せる・・・ってボスは言ってたなぁ。

ありのままのキテレツを見せてしまったらダメなような気がする。
うん・・・絶対ダメだろうなぁ。

そういうこととは違う気がする。

まぁ、明日は、今までとは違ったタッチで電話してみよう。
少し砕けるところからスタートしてみるかな。

初対面の人と友達になるには・・・・どうしてたっけ?

思い出さなきゃいけないようなことなんだなぁ。・・・・・

友達ってどうやって作ってたかなぁ。