金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

相手の不安を払拭してあげるように・・・かな。

簡単には決まりそうにない。(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんばんは。
キテレツです。

今週から、少しずつ、テレアポ先に突撃し始めたキテレツです。
キテレツ的には・・・・

ひとしきり説明したらあとはDoかNoかどっちか*1

って選択肢かと思ったんですが・・・・どうも様子が違います。

みなさん、一旦寝かせるんですね。

ひとしきり話を聞いてから相談

ってパターン。

会っているのは責任者なんですよ???
でも、すぐに決定するわけでは無いようです。

キテレツ的には

んじゃ・・まぁ、いっぺん試してみるか!!(*´∀`)ノ

って進んで欲しかったんですが、どうもそうではないみたい。
一旦時間を置いてじっくりと考えるって感じになっている。

どうすればよかったか???
いや、どうすれば、相手の考える時間を短くできるのか。。。。。

相手の不安要素をとにかく払拭する

って方法しか思い浮かばない・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
相手が考えるとか、ちょっと時間がほしいって言い始めたら・・・

なにか気になるポイントとかありますか???*2

って質問すればいいのかな。
すくなくとも、何故時間が必要なのかを聞き出すのは大切かもしれない。
そうすると、相手が何をしたいのか、何をクリアしたいのかをこっちも知ることができる。

うん。

明日も訪問なんだけれど、

ちょっと時間頂戴。(*´∀`)ノ

って言われたら、

何か気になることでもありますでしょうか???(゚Д゚;)

って聞いてあげよう。

*1:;゚Д゚

*2:;゚Д゚