金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

最後までできるようになりたいなぁ。

どうも、数をこなさないと見えないものが沢山です。

こんばんは。
キテレツです。

キテレツの場合、数こなさなければ全体が見えてこない不器用な感じです。

成り立ちとか組織とか

と言う部分について、考えてもわからないし勉強しようとしても、何を勉強すればいいのかわからないし。
なので、とりあえず突撃!!!ってなノリでやってたわけですが、突撃してみると、

  1. 同じことを言われる
  2. 同じような部署の名前
  3. 同じような対応
  4. 同じような方向で話が進む
  5. 同じような組織で似たような職務の人が対応

な反応なわけです。
んで面白いのが

別の会社にアタックしたはずなのに、行き着くところが同じだったり

するわけなんですね。
広いようで狭い世界なのかな?と思ったりした瞬間でした。

さらに、、、

希望要望も似通っている

ってところも大きいですね。

取引している業者を通せるのかとか、取引方法とか様々です。
そうならば・・・

次に訪問するところも同じような感じではなかろうか。

というのが安易な想像になります。
たぶん・・・それってあたってるんだろうなぁ。
ただ、そこには、人の思いとか色々混じっている感じがするので安易に考えるのはまずいとも思います。

どんどん経験を貯めて行って範囲を広げていって

そして、次につなげるって考え。
でも、それだけじゃだめで、結果も残さなきゃならなくて。

クロージングってやつですね

クロージングまで行ければ・・・ひと通りのことができるようになれるのかな。

なんにせよ。。。。ちゃんとひと通りできるようになりたい。