金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

繋がれるって面白いかも。

数こなさないとね。(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

今日はですね〜・・・・一日、企業さんを訪問していました。
初めてのアポってやつです。*1

やっぱり緊張しますね〜

です。
けっこう・・・・(゚Д゚;)な感じでビビる部分もありますね。やっぱり。
何にビビるかって・・・会って話が進むかどうかってところなんですが・・・・

ボスいわく。

話が進まない。断られるで当たり前なんです!!(*´∀`)ノ

ってことです。
なるほど。。。ですね。
まぁ、確かに、自分にかかってきたときの自分の対応がそうですね。
面倒だから切りたいです。
担当とか教えたくないし、できるならかけてこないでほしい。(*´∀`)アハハン♪

相手と顔見知りになる

ことを念頭に置いて、最終的に買ってもらわなければならないんだけれど、買ってもらえないとしても、繋がっていれば何かしらのお互いのおい話に発展するかもしれない。

ボスがそう教えてくれました。

今日は、そのあたりがなんとなく身にしみた感じがするので、ちょっと満足です。

明日から、また、友達増やし電話でがんばろう。

最近・・・ちょっとだけ営業業務が楽しくなってきた感じです。

断られ続けるのはけっこうキツイですが、まぁ、そんなものだと思えば次のチャンスに繋げられるかなと。

*1:;゚Д゚