金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

友達になれたかなぁ・・・・

コミュニケーションを想定するって・・・無理(゚Д゚;)

こんばんは。
キテレツです。

人間力って・・・・なんだろう!?
ってのを感じた一日でした。

突撃アポ取り → 顔合わせ

って流れです。

突撃アポ取り。
つまり、、、、飛び込みってやつですね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

電話かけて担当者に繋いでもらって、んで、担当者のスケジュールを聞いて会いに行く。

文章で書けば一文なのに、道のりはとても遠いですね。
キテレツはとても運が良かったんです。
担当者と電話で話すことができて、担当者のスケジュールを確認することができた。

焦っちゃだめよ!!!

ってアドバイスを先週の土曜日にもらってました。
契約を焦ってアレコレと営業しちゃだめ。

ボスからも言われてたなぁ。。。

(*´∀`)ノ 「電話で営業しちゃだめ!」

って言われてました。
営業の電話なのに営業しちゃだめ。
営業チックな話し方とか、営業的な言い回しだとか・・・・言葉の使い方とか。
友達になるって間隔の、営業を匂わせない言葉。

営業なんだけど、営業じゃない。

友達になれるかなぁ。

今日会った方々は、キテレツよりも10歳くらい年上の方々です。
友達になれるような雰囲気で話しできたかなぁ。

少しだけ笑顔を見せてくれたのが嬉しかったなぁ。

予め想定した内容のストーリーを想像しながら会話するって無理。。。。。
いや、無理って話しじゃだめなのかもしれませんが、、、、、キテレツには無理そうです。

聞きたいことを予め想定はしていますが、そのとおりには質問できませんね。