金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

つねにドキドキしています。(゚Д゚;)

怖さと楽しさとが同居。。。安心感と。

こんばんは。
キテレツです。

最近のキテレツは、突撃営業やテレアポなどさまざまに行動しています。

初めて友達になる人に話しかける

って・・・記憶にないですねぇ。
いや、もう何年も・・・新しい友達って作ってない気がします。
知り合いは増えましたが。

堅苦しくなく、失礼にならず・・・・これが自分の中ではむつかしく・・・
解決策は・・未だ見えずで試行錯誤です。

怖さ

があります。
電話した時に、どんな対応をされるのか。
辛辣に相手されてしまうと、けっこう凹んだりします。
凹んでるつもりなんですが・・・・・どうも、周囲の話を聞いていると、キテレツはダイヤモンドの心臓らしいです。

飛び込みも怖いものがあります。
実際に会って、めんどくさい人だとか、ヤカラみたいな人にあたっちゃったら・・・・なんて考えちゃうわけです。

楽しさ

実際に飛び込んでみると、新しい発見とか会話とかを楽しんでいる自分もいます。
話している中でのちょっとした事とかが楽しかったり。
まぁ、キテレツは・・・正直、アホなので、話を聞いてくれたりしてくれたら嬉しくなっちゃったりしちゃうわけですが・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ

安心感

ボスやボスの仲間たちがキテレツを助けてくれます。
情報共有をすることで、アレコレと学ぶことが沢山です。
さきほども、ボスの友人である社長さんから電話をうけまして、アレコレとアドバイスを頂きました。

とにかく焦らない

ってアドバイスです。
ついつい、キテレツは、伝えたいことを伝えなきゃいけないとか、契約取らなきゃいけないとか・・・
色々先走ってしまいます。

先走っちゃだめ。*1

ヒアリング重視で、本丸を落とす。

色々、勉強です。

*1:;゚Д゚