金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

電材を買ってきました〜♪ 練習するぞ!!(*´∀`)ノ

電線と材料を買ってきました〜(*´∀`)ノ

こんばんは。
キテレツです。

今日は大阪のマルツパーツで、電気工事士第2種の試験練習材料を買ってきました〜。
結構な値段します・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

総額15900円なり!!

です。

工具も合わせると・・・・・26000円ほどしますね。(*゚Д゚*)ェ…
清水の舞台からアレコレってセリフが出てきそうです。( ;∀;) ウヒャ…

しかし、必要な投資ですね。

多くの人は実技で落ちる

って図式らしいので。
13ある問題を全て完璧に作るには練習しかありません・・・。

ヤマカンで練習しても意味無いですから。
全開書いたブログにありますが、複線図はすべて書けるようになっておかないとダメですね。

本がまだ届かないのが・・・・

えぇ、届かないんです。
一昨日、Amazonで購入した教本が届かないんですよ。
Amazonってこんなに時間かかりましたっけ???(´-ω-`;)ゞポリポリ

この本を買いました

この本なのですが・・・
どうも、7月になると品薄になるそうです。
そりゃぁ、筆記の正式な合格発表は6月の末ですが、それまで勉強しないってのもねぇ。。。
だから多くの人が落ちちゃうんじゃないでしょうか???

さぁ、明後日には材料が家に届きます。
その材料を使って・・・・練習あるのみですねぇ。

ただ、先に複線図を完璧にしなければ。

さて、やりかけのPHPとBootstrapでもアップして・・・寝るか。。