金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

超絶なバカなんです。

商材を研究する・・・・いやこれってあってるのかなぁ。

こんばんは。
キテレツです。

営業する商材について、その周辺についても研究は必要です。
研究しなきゃ・・・相手の質問に応えることができないですね。

その勉強をもっと加速させなければと思うのですが、なかなか難しく。

何が難しいかって・・・・

商品の詳細よりも、それを取り巻く環境の詳細は把握しづらい

んですよ。(´-ω-`;)ゞポリポリ

背景とか、相手が何を望んでいて、どんな気持ちでどんなつもりで聞いているのか・・・・

相手の心とか気持ちを読み取ることができません。

まぁ、つまり、

キテレツは、相手の気持を感じているつもりで感じていないって結論でしょうか。

ん〜・・・・

自分には理解できない

とわかっていても、相手の事や自分のことや商材のことを勉強する気持ちだけはあったりして。。。複雑です。
勉強しても結果間違ってるなら、勉強する意味ないですねぇ。
それに気が付かないってのがなんとも・・・情けない話です*1

営業ってなんなのかどうするのか

も答えが出ないまま、、、、です。

本当に参った。

さらに、今この瞬間は、ソフトを書くためのアレコレを調べてたり。

やればやるほど

スランプと言うらしいですが、何やってもダメなサイクルが続いていて、勉強不足とか経験不足とか。
解決策がまるきり理解できない。

そもそも、理解ということができないのかもしれない。

全てが間違っているわけで、間違わないようにしても間違っているわけで。

諦めるわけにはいかず・・・はて・・なぜ?

なぜに諦められないのか?
いや、そもそも諦めるって言葉の意味を履き違えているのか。

何が正しくて何が的を得ているのかって考えもわからなくなってきた今日このごろです。

そもそもですが、、、、、自分には無理と認めてしまったら、生きていけなくなりますねぇ。

何もかもができなくて練習しても無理で結果が出ないとなると。。。。。何の意味もなくなりますね。
害でしかないです。

ただひとつ確実なのは、キテレツは、超絶な「バカ」ってことです。
バカは何をやっても治らないし、バカとなんとかは使いようらしいので、、、、、、お上手に使われる人間になるのがいいのか。

ん〜〜・・・・迷惑と害にしかなっていない状況・・・・・意味がないのに意味があるように考えているだけのような気がしてきた。

理解できないからわからないし、理解しようとしてもできないし間違っている。
色んなことが歪んでいるのに気が付かない。。。。ん〜〜。まいった。

まいった。。。こんなんじゃ、人の気持ちなんてわかるわけないなぁ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
それでもやらなきゃ。

*1:;゚Д゚