金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

かかって来るとうっとおしいのに、かけるときは相手してほしい・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

営業って・・・・立場変わると思うことも変わるよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

って思ったキテレツです。
はい。
みなさんこんばんは。

最近、ひたすら営業しているキテレツです。
営業というか・・・テレアポですね。

新製品の紹介

ってのが大まかな内容です。
それを、新しいサービスで第三者に紹介するわけですね。
特典つけて紹介する感じをかもしだします。

ボスのロールプレイング

を録音して、それを昨晩から繰り返し聴きまくりです。
それを真似してアレコレしようとするんですが・・・・うまく行かないですね。

ひたすらに電話をかけまくるんですが・・・

担当者につながらなかったり繋がってもかわされたり。
相手も沢山の営業を相手しているから、慣れてるんでしょうね。

適当なこと言いながらのらりくらりと交わす人もいたりします。
そうかと思えば問答無用で拒絶する人もいます。

かかって来るとうっとおしいのに、自分がやると相手してほしい

ってわがままな感じですね。
立場が変わると考えも変わります。

自分がやってると、たまにかかって来る営業さんの気持ちがすこしわかってしまうので、若干相手をしてしまう自分がいたり。

人間って勝手ですねぇ。

自分に何が向いているのか?

ってのを探すのは意味がないかもしれないと思ってたりします。

キテレツの強みは、突撃力だそうです。
それ以外は・・・????

書くのやめとこう。

ちょっと苛立っています。

ってのはですねぇ・・・・・とにかく遠いんですよ。
すぐに結果を求めてはいけないと考えつつも、話通してからの先が大変なんですよ。
当たり前なんですけれど、、、、先が長い。

目的を達成するためのビジョンっていうかなんというか・・・・どうしたら目的を達成できるのかが、経験がないのでわからない。