金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

提案書は愛!!

入社二日目。

 

昨日、会社の役員皆さんに歓迎会を開いていただいて、メチャメチャ美味い肉を食わせて頂きました~。

美味しかった。

仕事頑張ります!!

 

さて、朝から提案書の作成業務に勤しんでいる僕に社長の一言。

 

「提案書に愛はありますかぁ????」

 

社長いわく、「愛のある提案書は人に優しく解りやすい」との事。

 

でわでわと意気込んで「愛」を込めて提案書を執筆!

なんやかんやと資料を過去に書いた取材レポートやら執筆した書類やらから提案書を作成してまとめたんですが・・・・

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 「まだ愛が足らん!!」

 

との駄目出しを頂きまして、頭をもうひと捻り回して新たに書き直し!

うりゃぁ!と時間ギリギリで書きなおしたんですが・・・

 

ゞ( ̄∇ ̄;) 「ん~・・・段取り的に今は必要ないかな!?」

 

って社長打ち合わせで決定。 ヾ(;´▽`A``アセアセ

現状の情報共有を怠った罰です・・・はい。

 

来週は、3箇所に顔合わせ営業に出陣。

相手の状況によっては、本当に顔合わせで終了するかもしれないし、がっつり時間を取れれば「熱い思い」をぶつけて来る感じです。

 

作りたいものがあるけれど、実際に求められている物が何なのかわからなくて突撃取材からスタート。

あれやこれやと情報をいただき、次に繋げる橋をかける段階です。

 

来週、ピッちりスーツ来て頑張ります!!