金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

久しぶりの再開を楽しみました♪ (*´∇`)ノ

久しぶりの再開を楽しみました (*´∇`)ノ

こんばんは。
昨日、ブログをかけませんでした・・・orz
じつわ・・・・野宿位していました。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

えぇ・・・いい歳こいて野宿ですよw

終電を逃しました (・∀・)アヒャ!!

しかも、寝過ごしたんです。
もうどうしようもないですね。

ものすごく久しぶりの野宿でした。(・∀・;)

約10年ぶりの再開

を果たして、飲んでたんです。

いやぁ〜久しぶりに楽しい時間を過ごしました。(*´∀`)アハハン♪
キテレツが広島時代にお世話になった方が、久々に大阪に出張に来ることになって、難波まで来てくださったわけです。

お互いに

(*´∇`)ノ 「変わりないなぁ〜」

って感じの再開でした。

どこも厳しいなぁ

って話にどうしてもなりますよね。(-∀-`; )
この厳しいご時世、やはり建築を含む製造業が結構大変な目にあっているらしく、リストラもあったとか。

絶対やめそうになかった人が独立していたり、結構しなさそうな人が結婚していたり、懐かしく面白い話が沢山飛び出しました。
そんなこんなで、いろんな情報を頂いたのですが、ショックだったのはかなりの数の従業員がリストラにあったとの事。
やっぱり厳しいんだなぁと感じたキテレツでした。

新しい波はどこだ?

って話題でちょっと盛り上がりました。
次のジャンル、新しい分野・・・とび職のような機械屋さんとか!?
なんて話も飛び出しましたが、今までとは違っていろんな垣根を超えた仕事の内容でなければ生き残れないような感じを受けたキテレツでした。

工場の中のインフラ整備

って、キテレツが思っていた以上に進んでいる様子です。
キテレツが工場に入ってた頃は、インフラ整備が進んでいなくて、かなりの部分がアナログだったりしてました。
人間の作業部分を排除することにやっきになっているのに、ネットワーク化が進んでいなかったりしていたので、これからって感じで思ってたんですが・・・・すでにインフラ整備も専門会社が頑張って整備しているとのこと。

なかなか、キテレツの出番は無さそうです。(-∀-`; )

楽しいこと、驚くこと、厳しいこと

いろいろありますが、総じて楽しいひと時でした。
また、いつか一緒に仕事できたらなぁ・・・って思いながら電車に揺られたキテレツでした。