金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ハンバーグにはビーフ、チキン、、、どっち??(・∀・;)

どうやったら美味しいのか?

こんばんは。
キテレツです。

美味しいもの食べたいですよね。(*´∇`)ノ
ただ・・・・・

質より量なのか、それとも量より質なのか。。。その時の気分にもよりますが。

どちらにせよ、美味しいものが食べたいです。

たとえばハンバーグカレーを想像します

さて、ハンバーグが絶品だったとして、チキンカレーをかけるのかそれともビーフカレーをかけるのか。
はたまたグリーンカレーなんかをかけてみるのか。
まったく別の方向からシチューなんて選択肢も出てくるかもしれません。(こうなるともはやカレーではありませんね)

ハンバーグカレー。
帰りの電車の中でめちゃくちゃ食べたくなったんですが、、、まぁ、想像するだけに。(-∀-`; )
この時間にモリモリ食べたら朝になってもお腹が空かないですね。

世の中のハンバーグカレーのセンスってなんだろう

ってのを調べてみました。
美味しいと評判のハンバーグカレーには、何カレーが選ばれているのか。
15分ほどインターネットの世界をアレコレ渡り歩いてみた結果・・・

ダントツで

ビーフカレー

でした。
まぁ、ハンバーグ自体がビーフなのでビーフカレーが相性がいいのかもしれないです。
んが、少数意見として、チキンカレーをあえてかけると・・・これ結構美味い!!なんて意見もありました。

さぁ、そんな結果を得たキテレツが選択するのはどちらか。
こういう時に性格でますね。(;´・ω・)

キテレツはチキンカレーを選びます

えぇ。間違いなくチキンカレーを選んでしまいます。
べつに天邪鬼なわけではないんですが、味の想像できないところに魅力を感じてしまったり。
だって。。。。

牛も鳥も口の中に一杯って、、、幸せジャンヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

つまり、確実においしいメニューも好きではありますが、美味しいものどうしのコラボレーションに感じる興味のほうが勝ってしまうんですね。

チキンカツカレーにはチキンカレー

「って誰が決めたんでしょう。」なんてアウトローな雰囲気の質問を投げかける人がYoutubeに出てました。
誰が決めたわけでもなく、きっと多くの人が認める味にまとまってるからチキンカツにはチキンカレーなんだろうなと。
それがセンスってやつなんだろうなと思うんですが、あえてビーフカレーとかグリーンカレーだとどんな味になるのか・・・なんて考えてしまいます。

チキンカレー大好きです♪

でも、ハンバーグも大好きです。
キテレツ的には、口の中で鳥も牛もウハウハな状況って幸せ全開じゃぁないか??(*´∀`)ノと想像してしまいます。
牛と豚のミックスカレーは、いろんなところでセンスいいと言われているようなので、牛と鳥もありではないかと。

あぁ、、、これ書いてて試してみたくなってきた。