金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

多角的に考えるって・・・昔はできてたかもしれない。

選択肢を考える。(-∀-`; )

こんばんは。
キテレツです。

最近は意識して選択肢を考えるようにしてるんですが・・・・これ、意識すると難しいですねぇ。(-∀-`; )
自分の過去を、幽体離脱な感じで見たとき、自分自身がアレコレと試行錯誤する行為をしていたのを思い出そうとしたら・・・・

ありましたよ。
試行錯誤した経験が。

どうやったら●●●●になるだろう???

って。

それは何???(゚Д゚;)

さて。。。。何かと言うとですね。。。。実は

学生時代に医療秘書科の女の子たちと仲良くなるためにはどうすればいいか!!!(*´∇`)ノ

でした。(笑)

笑えますね。。しかし、間違いなくいろんな角度で試行錯誤してましたね。(;´・ω・)
んで、気が付いたわけです。

あぁ、キテレツも多角的に考えることが、やろうと思えば出来るのかもしれない。

ってことに。

そこに明確な目的があった

んですよ。
まぁ、単純です。

どうやったら仲良しになれるのか。
一緒に遊びに行けるのか。

この1点ですね。
その為に、イベントがあるごとに様々な試行錯誤を行うわけです。

  1. 肝試しを理由にして車を出してみたら・・
  2. 路面電車で自然味あふれる観光地へ団体レジャーしてみたら・・・
  3. 定番のカラオケでアレコレ盛り上がれるなにかをひたすら提案してみたら・・・
  4. いやいやそもそも、誘い出すきっかけをどうやって作るのか???
  5. 学園祭とかの学校行事の実行委員をきっかけにするか?
  6. きっかけづくりは誰がやるのか???
  7. 共同作業のきっかけを作るには・・・・自分が実行委員の中で偉い立場になるか???
  8. まてまて、複数人でアレコレ引っ張り出すにはもっと作戦が必要だ・・・
  9. ボランティアのサークルとか入って誘ってみるべ???

なんてのを、野郎が集まって試行錯誤しながら・・・ベストな方法を決定するわけです。
いやぁ~~~。邪な目的(まぁ、正しい男の子の思考か)とはいえ、アレコレと考えることができてたなぁ。

結局、学園行事の実行委員に選抜選手を抜擢して、そこから切り崩して仲良しになる方法で満場一致だった記憶があります。
だって、、、情報処理コースなんて、男の園だし。

学校自体は7割が女の子だったんですよ。
新設の学校でね。
制服がオシャレで女の子に人気があったのと、医療や福祉のコースが多かったから。

おぃおぃ!!!情報処理コースなのに女の子のほうが多いんじゃないのか???ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ってアホな想像をして現実を知った男どもが沢山いたわけです。
キテレツの場合、農業高校出身なのでよけいでしたね~。

つまり、目的がはっきりしていてストーリーを描く感覚があったなぁ

と今更ながら思いました。
目的がとてもシンプルなので、アレコレと作戦を考えて試行錯誤できてたなと。
それって、、、もしかして、、、今やってる内容にも当てはまるのかもしれない。

さっそく明日から実践してみよう。

あ。。。まずい・・・・

シンプルな目標が定まってない・・・(-∀-`; )

って事に気づいてしまった、今、この瞬間。
目標というか目的をしぼっていかなきゃ。

目標・目的を絞る・・・って行為が難しいなぁ。