金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

開発業務一区切り♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

C#ツールの開発一旦終了♪ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

こんばんは。
キテレツです。

C#ツール開発をアレコレとやってきましたが、一応予定通りに製造と第一弾のテストが終了しました。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

プロセス周りのテストとかアレコレ試しててハマった部分もあったのですが、なんとか解決。

(´・ω・)ノ 「VisualStudioで実行すると自身のプロセス名が違っている」

と言うところに気がつくまでアレコレと悩んでしまいました。orz

まぁ、まだ用意しているテストデータが不十分なのは自覚しているんですが、次の作業を進めるのかテストデータを作成するのかを相談した結果、、、

来年にテストデータをアレコレ作るツールを作ったらええんじゃないか??(*´∀`)ノ

という話になりまして、とりあえずは次の作業に没頭することになりました。

さぁ、次は・・・Linux向けののサーバーソフトウェア設定まわりなどです。

えぇ、設定周りをメーカーさんに問い合わせながら解決です。
市販のシステムを一部利用しているのですが、これがまともに動いていない様子。
サポートさんに連絡して解決しなければならないのですが、面倒なことに

( ゚Д゚)㌦ァ!! 「電話は受け付けない!!!」

というルールなんですね。
問い合わせフォームオンリーな環境なので、文章でのやりとりです。
面倒ですが仕方ありません。

今年も残す所あと数日

です。
明日は祝日ですし、実質の稼働時間は3日間です。
この期間の間に問題を解決できれば、来年気分よくスタートできる要素が増えますね。(*´∀`)ノ

チームが必要なツールを作ったり、作業のお手伝いをしたり。。。。。
生産性を上げるために尽力しなければ。