金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

パソコンパソコンパソコン!!!

パソコン求めて三千里

どうも。
キテレツです。

今日は一日遅れの更新ですね~。
昨晩から今日の夕方までにかけて、色んな事がありました。

いや~楽しかった!!

昨晩は、会社の上司と一緒に月に一度の「消毒会」が開催されました。
まぁ、月に一度の会議と慰労会ですね。

ボスと上司達に囲まれて、飲んで食べて飲んで食べてで・・・・ラーメン7人前を

5人で食べてw
酒を飲みながらあれやこれや話して、楽しい時間を過ごしたわけです。

お酒は強い方???

と聞かれると、キテレツは強い方ではありません。
でも、ゆっくりチビチビとやるんなら、朝まで行けるタイプです。
まぁ、疲れてたりすると一瞬で眠ってしまうんですが・・・^^;

ボスと上司と一緒に大阪の町をお勉強!!

してきました。
キテレツは大阪の人ではありません。
キテレツはもともと広島の人間です。
なので、大阪の文化とか大阪の雰囲気を勉強しなきゃ!!って事で、大阪の北から南を案内していただきました。

THE 大阪!!!

なお店を紹介していただきました。
大阪の居酒屋のお姉さんは綺麗ですね~。
それ以外のお姉さんも綺麗ですね~。

それ以上に面白いですね!!

知らない人を横に並べて、漫才の振りをしたらしっかり漫才できるって文化の大阪ですから、綺麗なお姉さんもお兄さんも面白いですね。

得に、南に下った所にあるお店に連れて行ってもらったんですが、お兄さんのパフォーマンスが面白かったんです!!
いや~・・・・広島にもショーパブちっくなお店はありましたが、あそこまではっちゃけたのは無かったですねぇ。
知らないだけかもしれませんが^^;

朝まで飲んで歌ってボスの部屋

朝まで過ごしてボスの部屋に留めていただきました。
着替えも出していただいて感謝感激です。

しかも、キテレツをベッドに寝かせてくれて、自分はソファーで寝てるんです。
うちのボスは日本海溝よりも深い愛を持ってますね!
ボス!!お世話になりました。

ボスの部屋でパソコンが無いことに気がついた!!!

んですよ。
実は、キテレツはその日の朝から、流行りのプログラミング言語の勉強会に参加する予定だったので、その準備をやっておこうとしたのですが、カバンの中にパソコンが見当たらない・・・・

(^^ ;)「きっと会社に忘れてきたのかな??まさかタクシーか??いやいや・・・・パソコンだし、さすがに気がつくだろう」

なんて考えながら、酔っ払ってたキテレツはすぐに撃沈してしまったわけです。 

朝起きて、事務所にいる上司に連絡して机のまわりを見ていただいたら・・・・・無い・・・・

(@v@ ;) はうぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

って感じですね・・・はい。
まさか、まさかの、タクシープレゼントしちゃったキテレツの可能性が高いわけです。

まずは事務所へ

行って、自分の目で確かめつつ、勉強会の準備もしなければ。
と考えたキテレツは、ぼーっとする頭をかかえてボスにお礼を言って出発しました。

歩いていると少しずつ頭が回ってきて、一緒にのみに歩いてた上司がタクシーの領収書とか持ってないかな??って発想が出てきました。←最初から気付くべきだったんですが・・・^^;

早速、上司に連絡してお話しさせていただいた所、個人タクシーの領収書情報を頂きました!!

これで連絡すれば行けるかも!!!

と考えたのですが、電話番号情報が無い。
あるのは住所と屋号のみ。

こんなキテレツの隣で仕事していた上司が

(´゚ω゚):;*.’:;ピュッ 「パソコンを落としたなんで・・・奥さんに殺されるんじゃ??」

って一言・・・・・うん・・・そのとぉりです。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

これは突撃するしか無いだろう!!

これは・・・・勉強会に行く必要なんて無いだろう!!って言う神様のお告げなんじゃないのか???
なんて勝手に解釈したキテレツは、勉強会をキャンセルして、いざタクシー会社へと出発したわけデス。

電車で30分くらいの場所ですね。
運の悪いことに、雨が降っておりまして大変でした・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やっとたどり着いて見ると・・・・

なんと、事務所じゃなくてマンションの一室。
インターホンを鳴らしても反応なし。

うわ・・・まだ仕事してるんだろうか???
幸い、マンションの下がちょっとした公園のようになっており、そこにベンチもあったので雨をしのぎながら待つこと1時間。
ボスと上司から進められた本を読みながらだったのでさほど苦痛では無かったんですが、さすがにお尻が痛くなり、もう一度訪問する事に。

今度は・・・・・出てきてくれた!!

インターホンならしたら中から返事が。
ドアの外から昨日の客で、忘れ物が無かったか教えてほしいと伝えると「はいはい」って言いながらドア開けてくれた。

優しそうなおっちゃんは、仕事終わりにタクシーの掃除をしていてパソコンに気がつき、すぐに警察に届けてくれたとの事。
ありがたやありがたや。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

おっちゃんが届けてくれた警察署の情報を聞いて、しこたまお礼を言って別れました。

いざ警察署へ

向かって出発。
ただ・・・・・雨足がめっちゃ強くなってて大変でした。
マンションから駅まで行く間にありえないくらい雨足が強くなってしまってずぶ濡れになっちゃって・・・・はぁ・・・切なかったですね。
傘を買おうにもコンビニも近くに無くて、今日に限って折りたたみ傘ももってなくて・・・日頃の行いでしょうか???

紛失届を提出

していなかったので、警察署で紛失届を提出しました。
警察署に行って事情を説明し、忘れ物の届けについて質問した所・・・ありました!!!
事細かに物の説明をして、間違いないことは明白だったんですが、紛失届を提出してもらわないと渡せないってルールらしいんですね。

なので、紛失届を書いて提出しました。
そこからが長かった~。
事務処理に時間がかかるのか、約1時間くらい待たされました。
でも、パソコンが手元に戻って着ました。

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

今日は一日ひたすら歩いたなぁ~

って感じの土曜日でした。
しかし・・・・荷物の管理はちゃんとしなきゃだめですね。