金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

応えられなければ意味が無い

成長ってなんだろう?

こんばんは。
キテレツです。

今日のブログはこんな時間・・・・さっき家に入って風呂に入って。
色々考える。

伝えてることと違うんですよね・・・・・残念

って所を考える。

ん〜〜。

理解が人とずれているのか、そもそも理解って方法をまちがっているのか。
キテレツは曲解する癖があります。
理解しようとしているんですが・・・・さらに、困ったことに問われたことに答えているつもりなんですが・・・どうも違うのです。

きっと皆さんが考える

(*´∀`)ノ 「あぁ・・勘違い♪」

ってレベルじゃないんですよね。
キテレツの場合 (-∀-`; )

賢い人

ってどんなパターンで考えているんだろう?
そもそも考えているのかな?

賢い人が書いた、賢くなるための本とか引っ張りだして読んでみるか。
今まで立ち読みしかしてなかったけれど。

成長がないってつまらない

ですね。
やってて成長がなければつまらない。
教えてくれている人からしてみると意味が無いよなぁ。
成長がないと。

自分だったらめんどくさくなるなぁ。

何が求められていて何が最適解なのか・・・・

そこんところがわからないからだろうなぁ。
結局相手の心根を見ぬくことが出来ないから。

まぁ、過去によく騙されたのは、そういったところの学習がなってないからか。

賢くなりたい

ですね。(-∀-`; )
しかし、そんな簡単にはなれませんね。
そもそも、賢いってなんだろう??

ん〜〜色々考えるけれど

一生懸命無駄なことをやるのは辞めよう。
言葉が難しいなぁ・・・・たぶん。
キテレツ個人の興味とか趣味の世界は引き続き廃止。
夏頃以降、そっちに向けてきたパワーを目の前に向けてきたけれど、まだまだ足りてない様子。
ネタ帳とか考えているパワーも目の前に向けなければ。

今、目の前にぶら下がっていることをさらに一生懸命にやるしかない。
それすらできなくなったら、もっとダメなきがする。

成長したいがしていないもどかしさ

あれが出来るようになった、これができるようになった・・・・ってのとは違うかも。
何が成長なのかわかってないから考えても答えがでないんだろうな。

あれ・・・・結局何を考えたかったんだ・・・あかん。
考えるままにキーボード叩いていると支離滅裂になってきている気がする。

勉強したらそうそうに寝よう。