金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

ゲーム大好き!!

意味のあること無駄な事

こんばんは。
キテレツです。

意味のあることと無駄な事の定義って人それぞれですが、あきらかに悩んでしまうような定義について、明確な回答が出てこないことってありますよね?

C#プログラミングの情報を集めていて、面白い意見の交わしあいサイトにひっかかりました。

ゲームって時間かけてやってるやつバカでしょ!?

ってタイトルです。

(・∀・;)「うぉ!?!? キテレツの事か????」

なんて思ってしまうほどゲーム大好きなキテレツです。

ゲームは無意味であると主張する人にたいし、多くの人があれこれと意見を書き込んでいます。

現実の世界で役に立たない

と考えるひとと、そんなことない!!って思う人。

ゲームを一生懸命極めて優越感に浸ったとして、それがなんの役に立つのだろう???
ってところで、明らかにゲーム好きな人達があれこれ書き込んでるんですが、明確な納得できる回答を書き込めないんですね。
さらに、議論が長くなってくると、だんだんと・・・・

(´д`ι) 「ゲーム辞めようかな・・・・・」


なんていい始める。

本当にそんなんでイイのか???(・∀・;)

って思うキテレツがいたりします。

まぁ、もうそのスレッドは過去のスレッドになってしまっているので、いまさら書き込みとかしても議論に参加できないので意味無いかなとか思ったわけですが、

(・∀・;)「本当にそうか?ゲーム好きなやつ!本当に無意味なのか?」

ってキテレツは思います。

何でも夢中になれるものがあるって幸せ

だと思うわけです。

勿論、夢中になるものがお金に繋がったり誰かの幸せに繋がったりすると嬉しいですよ。
でも、夢中になれるものって、だいたい自分が置かれている環境から外れたところにあったりしません???

過去に知り合ったお医者さんは、医学とは全く関係の無い音楽が大好きで、ヘビーでメタルな音を奏でます。
残念な事にそれほどお上手ではないんですが本人は物凄く楽しそう。

以前、お話させていただいた弁理士さんは陶芸が大好きで、販売したり公開したりしないけれども、高い道具を取り揃えて一心不乱に陶芸する時間を設けています。

その人達が口をそろえて言うのは「現実と離れたところで思いっきり楽しめる」って事でした。

現実と違うところの発想から何かが生まれる

って言ってまして、キテレツはそこに激しく同感しました。

キテレツの場合、

(*´∀`)ノ 「No!!!」

って返事をあまりしません。
生理的に受け付けない事柄以外は、やったこと無くてもチャレンジしてしまいます。
まぁ、悪く言えば優柔不断なんですが・・・(・∀・;)

なんだか、器用貧乏で無駄な事ばっかりやってるような気になってましたし、そのように指摘してくる叔父ちゃんもいました。
一つに絞って一生懸命やったほうがいいって。

おかれる環境によって人それぞれだとは思うのですが、なにかにつけて・・・・・人が嫌がるような環境や仕事を廻されてやってたようなキテレツです。
そこに美学とか優越感とかを感じることは・・・・正直少なかったんです。
もちろん、楽しんで出来るようにチームで工夫とかしてましたけれど。

んで、・・・ゲームやら何やらとにかくいろんなことで気を紛らわしていたのかなと。
まぁ、人それぞれですね。

頭に入ってくる情報

するとですね、何やっても楽しいのでいろんなことが頭に入ってくるんです。
不思議ですねぇ・・・・(・∀・;)
やってる仕事の事は、かなり頑張らなければ覚えられないのに、楽しんでやってることはスッと頭に入る。

もっと気持ちいいのは、好きな事をやる時間を設けると、それ以外の時間で発揮する威力が増大します。

意味のあること

ってのを考えたとき、「意味」って人によって様々違いますよね。
求めているのが「仕事」に対する意味なのか、「遊び」に対する意味なのか。
求めているものに対して有益であれば、それは意味のあることで。

(# ゚Д゚)つ「意味が無い」

といわれるとしたら、それはその人が求めることに答えられていないと言う事なのかな。
自分にとっては意味の有る時間だったとしてもですね。

意味をつなげれる

ようにって思います。

相手と自分の「意味」が繋がれば、相手も自分も元気になれる。
です。