金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

日本語って大切。

国語の能力

こんばんは。
キテレツです。

今日もこんな時間にブログ更新です。(・∀・;)

昨日と言い今日といい・・・・更新タイミングが遅いですねぇ・・

要約

ってのが、キテレツは苦手です。
苦手どころか間違います。

国語力の無さを指摘されたキテレツです。 (´・ω・`;A) 
確かに、思い当たるフシは沢山あり、自分にしっくりくる日本語は、一般的に分かりにくい日本語としょうかいされていたりする。

  1. Aが私が震えるほど大嫌いなBを私の親友のCに紹介した。
  2. Aが私の親友のCに私が震えるほど大嫌いなBを紹介した。
  3. 私が震えるほど大嫌いなBをAが私の新ゆのCに紹介した。
  4. 私が震えるほど大嫌いなBをCにAが紹介した。
  5. 私の親友のCにAが私が私が震えるほど大嫌いなBを紹介した。
  6. 私の親友のCに私が震えるほど大嫌いなBをAが紹介した。

世間一般には、4番が一番しっくりくるらしい。
しかし・・・・キテレツには、2番が一番しっくりきたりするわけです。

そもそもの感性の問題か???(゚Д゚;)