金高真悟の奇天烈(キテレツ)大百科

日々徒然なるままに

株式会社ニコシスの新入社員が毎日のあれやこれやを語ります。

回路シュミレータもWebで進化してるなぁ

回路シュミレータ

こんばんは。
キテレツです。

https://www.circuitlab.com/

こちらのサイトです。
開設してから一年くらいでしょうか?
久しぶりに接続してみたら、結構話題になっているらしいです。

f:id:sk-nicosys:20140221020300p:plain

ブレッドボードであれこれ実験するんですが・・・・部品壊れちゃったりするんですよね。
わざとじゃないんです・・・(^_^;)

まぁ、、、不注意が大半なんですが・・・・
今日も、この時間まであれこれと実験です。

最近なんだか眠れなくて・・・(^^ゞ

何を作っているのかというと、最近あれこれ作っている電話ピカピカなアニメーション基板のオリジナルなやつを設計しています。

マイコンチップは自分で焼ける。
ソフトも書ける。
あとは周辺装置を基板化すればオッケー。
制御方法は確立しているしね。

いろいろ乗せたいハードウェアはたくさん

あります。
MicroSDも乗せたいし、シリアル通信の口も広げたい。
Arduinoとしての接続を許すようにもしてあげたいし、使いやすくもしてあげたい。

回路ができたら

完成までもう少し。
最初は、100円均一のケースにでも入れて、携帯のLEDを起点で動かすようにするか・・・・
ちょっと頑張ってお金積んで基板作ってやってしまうか。

まぁ、、、、そんなこと考えながら今日はもう寝よう。
さすがに、連日寝ないのはしんどいです。^^;